ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日はちょっとお休み

f:id:FunMu:20200429185923j:plain

導きの地詳記エリアのマグダラオス(?)の頭蓋骨

今日は祝日でお休みだったので、モンハン日和だったんですが、あいにく朝から体がだるく、ズーッと寝てました。 なので今日は戦闘は無し、カスタム強化素材の骨が足りない事が解って、骨を掘り掘りしてました。 特に私、瘴気エリアは上げたことも無くて放置していて。攻撃系の素材の骨が足りないって解って・・。 寝ながら、頭の上に小型のモニターを置いて、掘っては、疲れて寝てを繰り返し・・。

うちのサークルメンバーのかずモチさんがおっしゃってたんですが、この瘴気エリアの上段の奥、モギーが顔出す所、マグダラオスの頭蓋骨じゃないかって。 よく見るとそうみえますよね。 その場所特に消費アイテムがあるわけでも無く、骨塚とかがあるわけでもないので、なんのスペースなんだろうってズーッと思ってたんですが、そういう事なんでしょうね。 写真の後ろ、瘴気でもやかかってますが、向かって斜め左向き、近づくと下の歯も床から生えてます。 全体てきにあばら骨が上にかかってるので、それが体なんじゃ無いかって・・。 よくモンハンワールドを作り込んでますよね。 

ちなみにこの左の舞台の下の骨塚掘ってると、よくランゴスタに刺されて麻痺しますよね。 近くに火種石があるので拾って当てとくと、一発で落ちてくれるんで、まず落としといてから掘ると良いですよ。