ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ103

エスカドラβの脚と、ギルドワークの胴・腕を使った重ね着です。 淡い黄色にコーディネートしてます。

エスカドラβはガーターベルトと釣りストッキングですね。 これ以前使ったときはちょっと腰周りが見えるとあざとい感じがしたんですが、もう見慣れちゃったせいか精神が破壊されたのか? 腰パーツで隠さない方が良い気がして、今回は腰はテルマエにしました。 見せる感じで。 エスカドラαはショートパンツとブーツが着色出来てこれはこれでまた良いんですが、βはブーツが黒いんで、どちらかと言うと明るい色の方が合うかなーって思って淡い黄色にしてますが、薄い青とか紫とか、あとは赤・ピンクでも合うと思うんですよね。 

細かな違いですが最初は腕は胴と同じ色にペイントしてたんですが、上半身のボリュームが大きく見えるかなと言う事で、最終的には腕をブーツと同じ黒にしました。こちらでも悪くないよね。 

腕は最初胴と同じ色にペイントしてたんですが、何となく腕をブーツと同じ黒にした方がキリッとしてスッキリしてる気がして最終的に腕は黒にしたんですが、どちらも良い気がする。 それぞれに。どうですかね?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ミラボレアス

スコープ通常弾ヘヴィーですね。胸狙い

普通のヘヴィー状態だとこんな感じです。 まあ綺麗だよね。

腕が黄色いバージョンはこちら、背中から見るとちょっとモッサリしてる?

宵闇の煌黒星

ハンマーで行きました。溜めて走ってます。色が明るいから発色がよい

強叩き付けチュウ

君はゴールデントロフィー

良い青空だ

クロウ攻撃の設置型電撃のアンダーライトで光ってます

ジンオウガーよさらば

闘技場のジンオウガエスト ちょっと夕方近いかな

されど気高き我が魂よ

180度回転ブレスの振りかぶり中のナナ

単発式拘束弾で拘束中

どうですかね? こうやってジーッとみるとやっぱり腕も黄色で良かったかもね・・。