ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ246:アイスボーン

今回はEXヴァルファーα脚をメインに使って見てます。 胴はジャナフα、腕にはオーグγをセットしてます。

ヴァルハザクの重ね着、上位もマスターもハザクっぽい小さな窓の開いた金属素材の大腿までカバーするロングブーツとTバックでハイレグカットのショーツ、そしてヴァルハザクの腐という要素をイメージした穴があいたストッキングで構成されてます。 上位はブーツがつや消しでマスターだと光沢のある素材になってますね。 特に背面は大胆で、この重ね着だと立ち姿ではマントに隠れて見えませんが、ストッキング部分に大きな穴が臀部にあって、この重ね着のスパイスになってます。 

ヴァルファーの脚は集会場に行くと結構使ってる人を見かけますね。 ただ大体はストッキングを肌色にしてTバックショーツだけっぽく見せてるかたが多い気がします。 まあ立ち姿で姿勢が良いとまあまあ見れるんですが、戦闘中の姿勢だとちとスタイル悪く見えるんですわ。 なんで今回はヴァルファーは黒でペイントして、ストッキングの穴が逆に目立つ様に意識して見ました。 ファルファーのショーツのサイドの紐はかなり腰骨の高い位置に引っかけられるようになってるんでそのラインが綺麗に見える様に、胴は腹出しのジャナフをチョイス、臀部は少し隠れて動きに合わせてチラチラ見えるぐらいがちょうど良いので、ロングマントのαをチョイスしました。 色はジャナフの赤の補色で青緑っぽいペイントにして、腰にもテルマエの紐を付けて同系統の青緑の少し明るめの色にペイントしてます。 ジャナフ胴の首回りのファーの棘棘やマントの太めの毛足をまねて腕はオーグγの黒い棘棘。 手袋は髪色に合わせて暗いパープルにセットしてます。

どうかな? ロングマントは後ろから見る機会の多いヘヴィーだと少し面積が大きすぎてちょっと重ね着が見えにくくなるきらいがあるのであんまり今まで使わずにやってきたんですが、今回はヴァルファーと併せてちょうど良い感じの露出になった気がします。

アルバトリオン

双剣で鬼人化アクション中、マントがライトエフェクトで光るんだよね

こうやって鬼人化するときにマントがはだけるんですけど、そうするとお尻が見えるんですわ。そうすると穴あきのストッキングがパッと目に入って刺激的なんですね。

滅日

テオは角狙う事が多いんでカメラは上向きが多いんですわ。そうするとちょっと腰回りがはだけてこんな感じに見えます。

通常弾戦 これも結構かっこよく見えますよね。 マントが良い感じですわ。

伝説の黒龍

ハンマーで振りかぶって当てに行ってます。 前側から見えるアクションです。 ちょっとごちゃっとしてるかな・・。

これは溜めて走ってますね。 頭が落ちてくるところを狙ってマス。

散弾ヘヴィー やっぱマントとヴァルファー脚の存在感が光りますね。

ジンオウガよさらば

日中のジンオウガ戦、こういう姿勢だと腰から脚にかけてのシルエットがしっかりでて少しシャープになる黒でペイントした方がかっこよく見えるんです。 

これは夜戦ですね。 少し体が開いて背面の様子がよく見えるかな。これもタイツ側に目線が行く様になって、腰回りが引き締まって見えます。 これが肌色だと、輪郭がぼけてボッテリ重くなるんですよ。 Tバックってのはやっぱりそれ自体を見せると言うよりも、下着のラインをスカートやパンツに出さないための工夫であって、見た目はあんまり良くないかなって私自身は思います。

嵐の棺

リロード中ですね、ちょうど武器チャーム(散弾色の青緑)、腰のテルマエ、ジャナフ胴の緑が非常に良くマッチしてます。

これなんかはテルマエ腰も見えてますね。 嵐の棺は光源が大分青白いんで、この辺の色合いがよく見えます。

六花が静かに眠るなら

縦氷柱ブレス中に抜刀してるとこですね。 氷が綺麗だわ〜

散弾射撃中ですね。 マントがこうやって動きに合わせて少し揺れる感じが良いなーって思います。

どうですかね? 今まであんまり上手くヴァルファーの魅力を引き出せてなかったですが、この重ね着はわりと良い気がします。