ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)121

EXキリンα胴・EXブリーナα脚・EXヴァルファーα腰を使ってます。

漢の重ね着、再開第一号はEXキリン胴ですね。 キリン皮の素材で、前が開いたデザインで、後ろに毛皮付きのフードが付いてます。 女物のキリンもデザインは似てますが、女型のアバターに慣れてると、太いなーって思いますね。 EXブリーナのストレートパンツの脚を使うと、特に腰にはインナーベルト付けるぐらいでもちょうど良いのかもしれませんが、今回は少し腰パーツにこだわってみました。 EXヴァルファーαの千切れた腰の薄い布をつけて見ました。 このパーツはベルトがX型になっててちょっとルーズにバッテンで止めて余った分を結んで前に垂らしてる感じですね。キリン胴が前側があいてるのでデザイン的には質感が違いますけれどまあまあ合うかな? 色をキリンベースの薄い青にペイント、一方で胴は頭髪の緑に合わせて黄緑にペイントしてます。 首回りが少々寂しいんでスカルスカーフを巻いて、キリンカラーで少しヴィヴィットな空色にペイントしてアクセントにしてます。 どうでしょうかね? 

じゃあ戦場で見て見ましょう。

ジンオウガよさらば

腰パーツの薄い布が体の動きに合わせて揺れるので、なかなかに面白いです。 サーベルを吊ってるベルトが良い感じにアクセントになってます。

激昂したラージャン

激ラーに散弾ヘヴィーです。 やっぱり胴と腰で生地の質感が違うので、ロングコートには見えないです。 ちょっとワイルドな感じですよね。 まあ男型アバターなんでそれもまた良しかな。

抜刀してテクテク移動中。スカルスカーフのペイントがやっぱ爽やかで良いかな。

渡りの凍て地の青い光源だとこんな感じ

六花が静かに眠るなら

六花戦は戦場が暗いんですが、ミューの演奏ライトエフェクトで体が光ってますね。 シルエット的にはロングコートっぽい

縦氷柱ブレス中に頭へコロリンして移動しようとして距離はかってる所ですね。

滅日

滅日戦、散弾スコープヘヴィーですね

マスターマム

溶岩崩落中ですね

散弾で胸狙いです

マムの徹甲ダウン中、重ね着の全体が見渡せますね。 こうやって見ると脚がスマート。さすがブリーナー

ベヒーモス

散弾徹甲ヘヴィー中ですかね、上向いてるんでカメラが寄って、キリン胴パーツがよく見えます。

終の白騎士

白騎士戦は縦に長い洞窟なんで壁際によるとカメラが寄ってより細かく重ね着が見えます。

どうですかね? なんか女型の重ね着シリーズになれてると、いまいち男の重ね着ってやつはピンとこなくなりますし、あと体が太いね。 でもまあ雰囲気あると思うんですよね。 

パッと見た目で、ククルヤックの頭付けてる奴に比べるとちょっとだけ上手そうじゃないかなって見える気がしませんか? 集会場で、やっぱりしっかり重ね着をセットしてた方が、野良だと一緒に遊んでくれそうな気がするんですよね。 特に上手い方は他人の重ね着よく見てるからね。