ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)133

EXヴァルファーα胴・斉天β腕・EXリオハートβ脚を使って見てます。

今回はEXリオハート脚を使って見てました。 桜レイヤ亜種の皮は鱗が細かくて光沢も無いし、ちょっと華が無いですよね。 ただそれで諦めてしまうと、重ね着エクスプローラーとしては試合終了なんで、いろいろ合わせて見た目が少しでもましになる様にチャレンジです。

今回はアンダーパンツをしろにペイントして少し爽やかさを意識してます(実際にはごついからなかなか難しい)。 胴は最初は斉天を使おうかと画策したんですが、やっぱ斉天胴には降参です。 あんまり使ってこなかったEXヴァルファーαを使って見ました。 マント付きは背中の印象がほとんどマントになっちゃうんであんまりやりたく無いんですが、なんとなく合う様な気がしたんですよね。 腕はペイント出来る範囲が広くて、素材感がちょっとマントと似てる、斉天を使って見てます。 男の重ね着のデザインってほんと野太いよね。

じゃあちょっと戦場で見て見ましょうかね?

ジンオウガよさらば

夜戦ですな。 ほとんどマント一色に

全体が見えても、暗いとほとんどマント一色ですわ

嗚呼嗚呼マッスルボディー

粉塵まいた直後、ちと疲れてる人みたいね。 重ね着前から見れるチャンスですね。

射撃姿勢中。やっぱりリオハートのテクスチャーが暗いから、パンツが地味です。

マントが翻るとこんな感じ

滅日

リオハートの色とテオの色がマッチしてます。 射撃姿勢だと、ヴァルファーの肩口の棘棘が触角みたいですね。

突進テオに少し横から射撃気味。やっぱり膝パーツのメタル部分の色が暗いよね。

粉塵バーン攻撃をテクテク回避中。この重ね着はやっぱり前から見ると良いよね。

六花が静かに眠るなら

六花みたいに暗い戦場だとこの重ね着はマントの印象しか残らんです

されど気高き我が魂よ

この重ね着は意外に強打の装衣を着るとかっこ良かったです。

どうでしたかね? わりと戦闘服っぽいよね。 凄い良いかといわれるとちょい微妙。 でも男の重ね着自体がちょっと微妙なのが多いし、そこはシャーなしだわ。