ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ264:アイスボーン

マーメイドルックですね。EXマムガイラβ脚・テルマエ腰・ククルの胴を使ってます。

ちょっと間空いてしまいましたね、今回はEXマムガイラβのマーメイドタイプのロングスカートに焦点を当ててみてます。 この素材とても伸縮性が高いみたいですね。 結構光沢がある素材なので、明るい色がよいかなと言う事で空色でペイントしてます。 腰部分は元々胴パーツに綺麗に繋ぐため、少し中途半端な位置でカットされているので、腰にテルマエの紐を入れる事で大分腹の部分の不自然なカットラインが目立たなくなる感じですかね。 この光沢のある素材だと胴部分と上手く素材感が合わないので、腹が出てる方が良いかなということでククルの胴を使って見てます。 結構華があって良い重ね着になったんじゃ無いかな?

じゃあ戦場で見てみましょう。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー戦、やっぱ影になっていても結構光沢があるから、存在感有りますね。

スラアクで零距離開放中。逆さ向いてますね

ハンマーで頭に叩きつけてますね。 やっぱマムの脚は光沢があって、華やかです。

六花が静かに眠るなら

スラアク戦で頭に零距離解放中です。

マスターマム戦

エリア4ですね。 結構光源が赤く暗い感じになるんですが、マムの脚が光っててなかなかに良い感じになります

君はゴールデントロフィー

ハンマー戦ですね。 ゴルトロは日が落ちた状態だと少し空が荒れ模様で光がちゃんと入らない事が多いんですけど、暗くてもこの脚の発色は強いです。

頭に叩きつけ中ですな。

ジンオウガよさらば

日中のジンオウガ戦、散弾ですが、なかなかに空が綺麗でした。 

こうやって移動のために大きく脚を開いてもスカートが裂けること無く、キッチリ伸びてくれるから有難いです。

これはドアップだね、カメラが上向いてるんで寄ってかなりアバターが大きく映り込んでますね。 これぐらい大きいと絵としてのインパクトも重ね着一つで大きく違います

どうですかね? 最近作った重ね着コーデの中では結構気に入ってるやつです。