ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

深夜はKIRARAさんのお部屋で遊んでました。2024-08-17:アイスボーン

防護壁で閉め出しでした〜。

昨日はまた3週間ぶりぐらいのKIRARAさんのお部屋に遊びに行ってました。 昨日はKIRARA、Samael、エルミ、あきこ、Gの名を持つものさんとご一緒してました。 ここしばらくThe First Descendantを続けてやっていたので、あんまりモンハンしてなかったんですが、やっぱりしばらくぶりにやってみると絵が良いね〜。 ブログ映えします。 ただもう少しTFDでの戦闘装備が安定してくるまで、TFDをやってみようと思ってます。 

久しぶりにモンハンやってみて、ボウガンよりもハンマーや双剣の方が操作が全く違うんでやりやすかったですわ。 むしろヘヴィーの方が間違えやすい感じです。 ただTFDの影響でジャンプが出来ないことや、捕まり上りの時に×ボタンを押すのを忘れていて、昨日はミラボレアスのフェーズ2の最後の防護壁の前で飛び降りちゃって、防護壁の前で立ちんぼになっちゃってました。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

なんとなく配信バウンティのバフバロ2頭からリハビリでした。 やっぱ絵が綺麗なんだよな〜。

君はゴールデントロフィーはハンマーで行ってきました。ちょっとゴルトロをヘヴィーでやる自信なかったな。

野良のみるとんさんとエルミさんと滅日

ヘヴィー3人+太刀でのミラ、もちろん青ブレですな。

昨日はミラが多かったかな〜。 やっぱ壮大な感じだよね、ミラ。

フェーズ3はもちろん青い感じに

アルバトリオンも間に挟んだりしてました。 久しぶりだったけど、なんとかフレーム回避出来てたわ。

ミラボレアスのハンマー戦

ジンオウガ戦もなかなかに絵が綺麗でした。 空が良いよな〜。

しばらくは土曜日と水曜日だけになると思うんですが、モンハン続けて行こうかなと思ってます。 まあまたTFDが落ち着いたら連日参加になると思いますがね。