ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ188:アイスボーン

アルテミス胴・EXククル腰・マムガイラβ脚を使ってます。 前は大胆だけど、後ろからはまあまあ大人しめな重ね着ですね。 白に統一してます。

EXククルの腰つかって良い重ね着出来ないかなと施行錯誤した結果がこれですね。 EXククルの腰は少し腰周りに落ち着きが欲しい時に使い易いパーツですけど、背後から見るとちょっとだけ冒険心が無い感じになります。 バックポーチや水筒・あとバックの羽根飾りとか付いてて、ちょっと砂漠仕様な感じですが、細かすぎて戦場だとゴチャっとしがちです。 今回この茶色を活かすため、全体的に白っぽくペイントして見ました。 茶と白(ベージュ)って肌色との連携も良いし、少し定番な気もしますけど、外れは無いですよね。 この重ね着も作ってからしばらく寝かせて、何回も使って見てますが、まあ違和感無いし割とカジュアルな感じで着やすいです。

今回脚はマムガイラβを使ってます。 これはマムの脚の中では一番白に近づける事が出来るってのが利点ですね。 ブーツは深い青緑からメタリックな塗装がしたから覗くパーツでシルエットも綺麗ですし、内股が大きくえぐれて地肌が見えてるんで、前から見ると結構大胆な作りになってますね。 胴は全体の色が付けられてあまり自己主張の強く無いアルテミスを使ってみてます。 どうかな? まあまあ良い重ね着じゃないかな? 実際に戦場に出ると大分大人しい感じになるんですけどね。

じゃあ戦場で見てみましょう。

全力疾走待ったなし

やっぱこの重ね着は砂漠仕様ですよ。 荒地がとても良く似合います。

こうやって洞穴の中で暗いと、アルテミスの微妙な光沢と模様が浮き出てちょっと綺麗です。

リロード中ですね。 ノースリーブの上腕が眩しいです。

終の白騎士

渡りの凍て地の青白い光源のフィールドでも全体に白いからなかなか良い発色してます。

テクテク通常弾撃ち中。こうやって真横になると、脚が全体に見えて面白い。

伝説の黒龍

スラアク戦はこんな感じです。

ヘヴィー戦、通常弾戦ですな。 やっぱアルテミスの生地の光沢がいいかも

ハンマーで溜めて走ってますね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

夜戦だとやっぱちょっと地味かな?

でも光が入ると絶妙に良い感じになります

リロード中ですが、こうやって横向きに移動すると脚が腰巻から外にでて、だいぶ良い感じに見えますね。 この重ね着はやっぱり太陽光の下で良い感じになる気がします。

抜刀中少し前向いてますが、前向くとかなり大胆なデザイン。 でも残念ながら戦場だとほとんど前向くこと無いから・・。

六花が静かに眠るなら

六花は暗いんで、少しインパクトに欠ける気がしますが、胴のアルテミスが光沢があるんでまあまあ存在感有りますね。 ただ足下は暗いよね。

アルバトリオン

アルバは通常弾ヘヴィーで行って来ました。 宵だね、宵だと光源が少し赤めなんで、まあまあ発色良い気がする。

放電を回避しながら攻撃中・ やはりこの重ね着は明るい所の方が良さが引き立ちますね。

どうでしたかね? 立ち姿はまあまあ良いけれど、やっぱりククルは背面が長いんで、後ろからはちょっと大人しめになりますね。 カラー的には良いマッチングだと思う。 やっぱりトップにシンプルでカラー真っ白のアルテミスを乗せたのがヒットしてると思いますし、上位マムの脚はなかなか先っぽが絞ってあって、シルエットも良いんじゃないかな。