ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

渡りの凍て地の歴戦イヴェルカーナ

モンスターハンターワールド 渡りの凍て地のイヴェルカーナ レザルト画面

歴戦イヴェルカーナ 渡りの凍て地でのレザルト画面: なんだか操虫棍の人のドラゴンソウルが心霊写真見たいにみえますね。 左の方はとても実写的なのに、右側に行くとシュールなオブジェクトが散乱してて、なんかダリの絵みたいな感じです。

イヴェルカーナの攻撃って昔は結構強感じた覚えがあります。 ストーリをクリアー直後のMR50ぐらいの装備だと防御力が弱くて、歴戦2枠のイヴェルカーナでもシールド2枚入れてないと安定して戦えなかったですが、今は氷耐性をしっかり入れられるスキルスロットの大きな防具が増えて来ていますし、防御力もかなり上がっていて、即死事故はだいぶ少なくなりました。 今はシールド1枚で大体問題無く戦闘続けられるようになりました。 もちろん動きになれたというのもあるでしょうけれども・・。 昔の防具は氷が弱点の防具結構多かったので、氷耐性しっかり入れとかないと戦闘が安定しなかったですし、氷耐性の高い防具はスロットが小さかった気がします。今の赤龍の装備は弱点らしい弱点があまり無いので(龍属性攻撃以外)、赤龍防具の出現で戦闘スタイルが変わったと思います。
このスクリーンショットはもう大分前の物なので細かなメンツは忘れましたが、左2/3と右1/3の絵が、背景の絶壁の部分で大きく変化して、奇妙な不安定さを醸し出してますね。 そこがなんか面白くて取っておいた画像ですね。