ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエール 5日目 今日は散弾ヘヴィーで行って来ました〜。 (動画)

歴戦王ネロミエール 散弾ヘヴィー戦

歴戦王ネロミエール 散弾ヘヴィー戦 レザルト画面

散弾戦はなんとなく近接の人とごちゃごちゃーっとしながらやれるので楽しいです。 ただ戦闘中の絵はあんまり綺麗じゃ無いから、カメラマンとしては通常弾や徹甲龍弾戦の方が楽しいですかね。 今日はビデオカードちゃんと認識してたみたいで、動画撮れました。 

傷つけるのがやっぱりポイントだと思うのですが、普通の歴戦だと大丈夫なアクションがほとんど振りほどかれちゃうんですよね。 おそらく不動着たり転身着たりして傷つければ大丈夫なんでしょうけど・・。 そうで無ければほとんど攻撃中に出来る傷つける事の出来る隙が無いんですよね。 怯んだ時とか、ダウンした時ぐらいなんですよね。 傷付いて無い時に撃ってるのはほとんど、ムフェト装備の回復を期待してってかんじですよね・・。 でもウルズの装備は属性の相性も良いし、移動中とかに回復してくれるので、捌き方を間違えない限り、大きく削られることは無くていいですよね。 体の近くだと、地面が揺らいで攻撃出来なくなる事も多いですが、多くの攻撃が来ないので、案外散弾も相性良いような気がします。