ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発

歴戦王ネロミエールの水蒸気大爆発

歴戦王ネロミエール戦あるある画像ですね。 この攻撃やっぱり完全に防ぐには納刀してダイブジャンプですよね。 ヘヴィーだとシングルシールド、鉄壁x5 強壁有り、これで防具の防御力1100近くあって、水耐性20、雷耐性>0あれば、例えスタミナ切れちゃっても死なないですね。 昨日は何度か太刀の人が、呆然と立ち尽くしているのを目撃しました・・。 見切りしようとしてるんですかね・・。 ダイブの瞬間が早すぎると起き上がったときに最後のガス爆発で死んじゃいますし、ダイビング回避しようと思って、モンスターから逃げようとしたら、後ろ壁でダイブ出来なかったりとか・・。 なかなかに楽しいクエです。 案外大剣の人が吹っ飛ばされてること多いんですが、やっぱり鉄壁少ないんですかね。あるいはガードの時の方向なんですかね。 野良でクエ行くと多いのはヘヴィー、チャアク、ライトボウガン、太刀、片手剣とかが多いですかね〜。