ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

鳴神上狼に久しぶりに行って来ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210522063901j:plain

古代樹の森の朝日が眩しい、晴れ雨の天気の中で鳴神上狼行って来ました。 

昨日は少しインが遅くなっちゃったんで、できるだけ早く週間配信バウンティをクリアーってことで30分でクリアーしてきました。 鳥竜種x2は、上位・共闘ヤックヤック1回、獣竜種x2は上位・暴れん坊、早起きして散歩するのアンジャナフx2でクリアー。 歴戦・牙竜種・M6それぞれ2回は、鳴神上狼のジンオウガジンオウガよさらばでした。 鳴神は丁度開始後7分の救難クエが残ってたんで、途中参加でしたね(´∀`)。

鳴神上狼荒事を成すは、兵器置き場の古龍3セット、テオ・クシャ・ナナが出る前は装飾品を集める為に皆さん大変よく周回してましたね。 もう行きまくってた人にとっては見たくないぐらい? フレンドのtanakaさんがよく周回してたんで、時々付き合って行きましたが、まあ私の場合2回が限度でしたな〜。 それでもまだ兵器置き場よりも場所が変わるだけ景色を楽しむ余裕もあるんですが、とにかくザンレツの実がある落石置き場とかジャグラスがたむろしている、北西キャンプの裏手のエリアとか、空があまり見えない場所での戦闘が多くて、景色がいまいちなんですよね。 私の好きなコースは、最後にエリア1のアプノトスがたむろする大きな海岸側の湿地帯での戦闘がいいですね〜。 大抵そこでの戦闘は日が昇っているので、スタート地点がもしかしたら内部時間で決まってるのかな?  

昨日はどうやらそのあたりを引いたみたいで、私が入った時は海岸側のフィールドでの戦闘でした。 うんうん、ラッキー。

f:id:FunMu:20210522065309j:plain

もう行ったら傷だらけでほとんど終了状態でした。 ジンオウガの歯が白くて綺麗だなと・・。