ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

闘技場から見る夜空:アイスボーン

f:id:FunMu:20210522062055j:plain

特殊闘技場に向かうケーブルラインから見上げる空がなかなかに美しい

特殊競技場に向かうケーブルラインはいつも一瞬で通り過ぎちゃいますが、上を見上げると高速で流れる景色の中で、その日の天候が見えます。 昨日は晴れで薄らと雲が出てました。 月が出れば朧月なんでしょうが、昨日は星だけでしたね。 アイスボーン以前は夜空は地球の北半球の夜空で、天頂には北斗七星が見えてましたが、アイスボーンになってからはどうやら架空の星の夜空って事になっているみたいですね。 著作権とかそういう問題なのかもしれませんが、私は今の夜空も結構好きです。 3連星や2連星がある場所を見つけて、どちらが北とか南とか解るぐらいにはアイスボーンの夜空は観察しました。

f:id:FunMu:20210522063229j:plain

今週の配信バウンティの上位鳥類種x2を共闘ヤックxヤックで瞬殺

まあ現場に着けば、特殊競技場は景色も変わらないし絵的にはいまいちなんですが、クエスト終了後も空を見上げてしまいます。 考えてみたらこのケーブル移動ってあんまり意味が無いギミックなんですが、こういう無駄だと思われる部分もなかなかに楽しかったですよ、アイスボーン。