ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

月を背に吼えるジンオウガ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210831071208j:plain

ジンオウガの帯電コール時に丁度背景に登る月と放電の雷が良い感じでした

昨日は野良のイベントクエスト部屋で配信やりながら遊んでました。 これはジンオウガよさらばですね。 このクエは闘技場でのジンオウガ戦なんでエリア移動が無いんであっさり終わってくれて楽なんですよね。 確かこのクエストはその当時一番狩られたモンスタージンオウガと一番不人気だったモンスターティガレックス亜種を冠したイベントクエストだったと思います。今集計したらきっとテオが一番人気になると思う・・。 その当時は鳴神上狼荒事を成すの装飾品狙いで多くの人が周回してましたから。

ジンオウガは結構怒りの持続時間が短いので、結構壁ドンのチャンスがあるんで、ソロでも全く問題無いんですが、闘技クエストのジンオウガはソロだと異常に難しいです。 フンの方ではクリアーしたけど、ブンではまだクリアーしてないですな・・。 

昨日のクエは一応救難信号上げてたんですが、5分で討伐だったので、最後ドラゴンさんって方が入ってくださったんですが、入ってすぐ終わっちゃいましたね。 まあドンマイです。

でも夜で絵が綺麗だったんでまあ良いかなと。

f:id:FunMu:20210831072349j:plain

光るモフモフにアタック中

f:id:FunMu:20210831072419j:plain

こっちも良い絵だなー:帯電コール中にリロードウオークしてます。

f:id:FunMu:20210831072509j:plain

少し疲れ気味のジンオウガの横顔も夜空を背景に月明かりに照らされて綺麗です。

f:id:FunMu:20210831072552j:plain

ラストカットは月をバックに顔面散弾ショットでしたが、色滲みがあってトップから外しました。