ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」に久しぶりにハンマーで行って見ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210627074648j:plain

ネルギガンテ、めっちゃ叩き付けてます。 ハンマー楽しいね、ワイルドで。

昨日はこの鈎狼さんって方と連れだって戦う事が多かったですね。 笛のカンストさんでした。 楽しかったです〜。 向こうもちょっと気に入ってくれたんでしょうかね? 最初のうちは自分で貼ってちょっと部屋の流れを変えようかなってやってたんですが、そのうち皆張り出したんで、そちらに入ってヘルプする側に回ってました。 最後はちょっとパーティメンバーからあぶれちゃってお別れになっちゃいましたが、やっぱ特定の方と一緒に遊ぶって良いもんですよね。 相手の力量も解るし。

f:id:FunMu:20210627075657j:plain

ハンマーで強叩き付け中です。 壁際なのも有るけど、私やっぱりカメラワークがハンマーの時もヘヴィーと同じで上見上げちゃうんで(近接下手なんでしょうね)、アバターが結構アップになってうれしいです。 ハンマーだと前側もちょっと見えるよ〜。 ヘヴィーだとこの辺のサービスがないよね。

昨日のこのクエも、まあこのクエなら皆さん一緒に行けるかなーって事で貼ってみましたが、やっぱ、歴戦王イヴェルカーナとかよりよっぽど人気高いみたいで、しばらく周回になっちゃいましたね。 

ちょっとヘヴィーだけだと飽きてきたんで、ネルギガンテはハンマーの方が楽しいんでハンマーにして見ました。  あっさり4分ぐらいでクリアーでした。 俺の火力っちゅうよりは、他の人が頑張ったんだろうな・・。 俺はグルグル回るだけでしたから。

f:id:FunMu:20210627080006j:plain

この円形劇場はマップの北側が滑走斜面になっていてハンマーにはうれしい仕様になってます。 双剣もきっと良いと思うんだけど、双剣さんってあんまり見ないなー。

昨日のこのクエの重ね着はEXククルの胴と、EXカガチの足。

f:id:FunMu:20210627080209j:plain

EXククルの胴とEXカガチの足、なんだか普段着のお姉さんって感じが気張らなくて良いですね。

カガチが色がデニム+ブーツっぽいのでベルトもちょっと鎖入れたりしてそれっぽくして見ました。 EXククルは首回りのヒラヒラ毛皮が綺麗ですよね。  上位の重ね着も人気ありますが、私はこっちの方が好きかな。  こいつは前側も綺麗ですが、後ろからのシルエットが良くて、なかなか悪く無い気がします。 あんまり気取ってないのもいいかな?