ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ229:アイスボーン

EXドラゴンβ脚、EXククル胴、EXゾークα腕使ってます。

今回はEXドラゴンβ脚を使って見たくてコーディネートしてました。 ドラゴンβ脚は股の部分のカットが少しだけ鋭角で、腰周り周囲に細かな飾りベルトが付いてます。 後ブーツも膝裏にバックルが付いててその部分がペイント出来ます。 全体にペイント出来る部分は少ないですが、色によっては結構良いアクセントになると思います。 ブーツの幅が太いんでちょっと下半身がムッチリしてる感じになるんですよね。 なんで実は胴を選ぶというかなかなか合わせにくかったです。 足が短く見えちゃうんですよね。 特にスコープヘヴィーだと。

今回はパンツの形がしっかり見える様に腹出しのEXククル胴を使ってます。 それだけだとちと寂しかったんで、テルマエの腰紐付けてます。 この重ね着のポイントは実は腕のゾークなんじゃ無いかなって思うんですが、ドラゴンのゴツゴツ感とゾークの厳つさが案外に有ってるなーって思うんですがどうですか? 全体的にオレンジから黄色って感じでペイントして見てます。 

じゃあ戦場で見てみましょう。

アルバトリオン

双剣ですな〜。これ腕どうなってるんですかね?  ちなみに俺は武器の重ね着はあんまり好きじゃ無くて武器はそのままの形で愛用してます。 

ハンマーですな〜、この重ね着は肌の露出が多いからこう言う暗い所でも結構存在感有りますね。

双剣で鬼人化してるといろいろな縫い目とかエッジが光るんですが、ドラゴンのパンツは縫い目やベルトが多いからやけに存在感がありますね。

一方でヘヴィーだと、膝を折って攻撃するんでちょっと姿勢悪いですね。 あと横から見える事が多いんで、このパンツが前側がかなりカット角度が深い事が解ります。 その分ちょっとムッチリしてる感じになるんだよな・・。

ジンオウガよさらば

かなりカメラ上向いてるんで、カメラが寄ってアップになってます。 

ボウガンの仰角大分とってるんで、こんな感じに銃身が持ち上がってるんですな・・。

夜戦だとこんな感じ。

嵐の棺

ダウン中に頭狙ってるんですが、カメラが下向きになるとやっぱかなり脚が短く見える訳ですw。

伝説の黒龍

片手剣使用中ですな

バックステップ中ですね。この姿勢結構好きだな〜。

片手剣は盾をいつも右手に装着してるから、こう言う立ち姿が絵になる。

ハンマーで強叩き付け中ですね。 前側から見えてます。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

バックステップ中ですね

これはスリンガー強化撃ち飛び込み斬り前って感じ

ハンマーでわざとかち上げてますが、こうやって仰け反ると上から全体が見えるんですよね。 ゾークとドラゴンの質感とかギザギザ感がやっぱマッチしてる気がします。 このコーディネートはやっぱこのドラゴンとゾークのマッチングがポイントなんだな。

最近はいつもあんまり使ってないパーツを使って見るって事でやってみてます。 あと20セットで250ですが、もう既に250までたたき台は出来てますが、どうやらその辺で一段落しそうですかね。 それ以上になるとかなりダラダラしちゃうし、また少しインターバルを置くと作れちゃうかも知れませんが今はちょっと考えられないかな? 

また男型の方のハードチャレンジに戻って見ようと思ってます。 雄型はでもきっと10個ぐらいが限度だろうなw〜。 今日は金曜日なんでおそらくオッサンの方で行くと思うんすよね。