ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

激昂ラージャンのお尻:アイスボーン

f:id:FunMu:20210831072945j:plain

ラストカットは丁度ジャンプ縦回転でフィニッシュだったんですが、絵的にはなんかラージャンのお尻の割れ目に頭突っ込んでるみたいに見えます。 夕焼け空がそこはかとなく牧歌的です。

昨日は野良のイベントクエスト部屋の人達とクエスト行ってました。 弓のビビさんってかたとなっちまんさんって方が一緒にやってたみたいで、そこに乱入でしたね。 なんか二人とも雰囲気あったんで私もちょっとヘヴィーじゃ無くてハンマーで遊ばせてもらいました。

なっちまんさんは激昂ラージャンあんまり慣れてないみたいで、かなり食われてましたが、ドンマイです。 あのハイジャンプは多段ヒット来ちゃうんで回避距離3入れるか、回避距離2で、一発目の衝撃をフレーム回避して2回目の衝撃を圏外に逃げるしかないんですよね。 回避距離2だと自分もまだ完全に回避する自信無くて、回避する方向によっては回避出来る気がするんですが、恐らく後方側に少し衝撃波の距離が短いんじゃ無いかな・・。 ヘヴィーの時は安全のためガードしちゃってますね。 納刀の早い武器なら、納刀してダイビング回避が確実ですね。

f:id:FunMu:20210831074043j:plain

上手い具合にハンマー横回転が入って部位破壊ダウン取れましたw。

f:id:FunMu:20210831074151j:plain

ダウン中に皆攻撃集中してますねw。

ハンマーだとなかなか良い攻撃入れられないんですよね。 やっぱりヘヴィーの方がDPSは高いと思うんですが、ハンマーの方がウキウキしますね。 ほとんど逃げ回ってるだけなんですがね・・。 大きいの入ると状態異常が取れて流れが変えられるのが良いです。 あと目立ちますしね、ハンマー。