ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は初めて歴戦王イヴェルカーナにハンマーで行って見ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211030072904j:plain

六花が静かに眠るならにハンマー戦初めてでした。

昨日はLady owlと遊んでたんですが、Lady最近一回は六花が静かに眠るならを貼るんで、昨日は初めてハンマーで遊びに行って見ました。 クエストは失敗でしたが、なかなか楽しかったなー。 あと2-3回いったらクリアー出来る様になりそうです。 いつもヘヴィーで行っていて、ある程度動きのパターンを覚えているんで、回避はなんとかなるんですが、ハンマー特有の攻撃につながる動きが出来てない所があるんですよね〜。 ヘヴィーと違う所ちょっとコメントアウトしとこうかな〜。

f:id:FunMu:20211030074506j:plain

結構頭が動かない時間があるんで攻撃チャンスあるんですよね

ヘヴィーだと危険な回避するぐらいならガードするんですが、ハンマーだとガードないんで氷柱の隙間とかの微妙な幅の間隔がまだ慣れてないですね〜。でもヘヴィーより脚が早いから、慣れると結構テクテク回避出来そうです。

f:id:FunMu:20211030074538j:plain

グルグル回転もしやすい

ガード用のスキルを結構外せるんでその為に加護や整備そして火事場スキルとか入れられるためなのか、それとも武器特有の問題なのか被弾したときに一撃即死ってのがあんまり無いんですよね。 ちょっとだけ体力残る感じです・・。 ガンナーとかガード武器ってそういう補正かかってるのかな? ちょっと不満ありです。

ハンマーだと地面が凍ってるとスライディング出来るんで大きめの攻撃入れやすいってのがありますね。

あと龍属性の攻撃になってるんで氷纏を剥がしやすい見たいですね。 それとスタンが入るのが良いのと、乗り値が貯まってくれるんで、乗り拘束がかけやすくなるのが良いですね。

まあちょっとしばらく練習でハンマーで行って見るかな〜。