ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(10月19日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、歴戦王イヴェルカーナ、スコープ散弾ヘヴィーの修行中、突き詰めるとヘヴィーも同じ動きになるんですよねw。 エルミさんとシンクロ回避中

今日は夜の7時半頃からインして、夜9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、エルミ、ユリア、月読尊、Annabella、エリスローゼさんとご一緒したと思います。 今日もミラは2頭、アルバ、マッスル、嵐の棺、六花って感じだったです。

じゃあちょっと絵で紹介っすね。

伝説の黒龍

一発目は通常弾スコープヘヴィーで行って来ました。 ビューネイ、ユリア、途中からエルミさんが散弾スコープヘヴィーで入って来てくれてました。

やっぱ通常弾は少し散弾より離れて攻撃するんで目線が読みやすくて攻撃しやすいな〜。 序盤の頭壊れてたんで、途中から胸狙いでした。

2発目は私散弾ヘヴィー、噛み付き攻撃の後カスリ被弾の後追撃のズリズリ歩行の頭の向きに欺されて回避方向間違えて1乙拾っちゃってました。 丁度フェーズ3のスタート時の拘束で頭壊れるヘヴィーで一番火力の出るパターンでした。

アルバトリオン

ユリアさんがアルバ貼ってたんですが、私ミラボレアス行くつもりで保険飯食っちゃってたんで、仕方無くドラゴン装備型のハンマーで行ってみました。 安全だけど属性火力は低いんだよな〜。 俺のアルバ装備はほとんどがエスカドラなんで、野菜飯食ってないと行けないんですよね。

嵐の棺

スコープ通常弾ヘヴィー1,スコープ散弾ヘヴィー2、スラアクですね。 エリスローゼ、エルミ、ユリアさんで行って来ました。 結構グダグダだったわりに早かったわ。

youtu.be

嗚呼嗚呼マッスルボディー

このクエ良いよね〜、ヘヴィーが続いてたんでハンマーで行ってみました。ビューネイ、Annabella、月読尊さんと一緒。 夜戦なんで絵がちょっといまいちなんですけどね。

六花が静かに眠るなら

最初月読尊さんと一緒に行ってみたんですが、途中で通信エラーで落ちちゃってました。 私は散弾ヘヴィーの修行中、通常弾に比べて近いからケムリでよく見えないんですよね。

途中からエルミさん入ってくれました。

やっぱ二人とも同じ弾種だと立ち位置が同じなんすよね。 絵的にも面白い。