ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-20):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦直前のスコープ装着してるとこ。

昨日はいつもは金曜日なんでLadyとランデブーなんですが、昨日はLady忘れてたかな? 30分ほどソロで配信バウンティとあとディノバルト亜種の金冠探してたりしたんですが、8:30頃にサークル部屋からビューネイさんのお部屋に移動しました。 

ですのでちょっと昨日は時間短かったな・・。 あといつもは8:30だと満杯なんですが、昨日は8人ぐらい、ちょっと集まりが遅かったですが、最終的には満杯になってました。 昨日はライズPS4/5版の解禁日だったんですね。

昨日はビューネイ、エルミ、ブロリー、かすみ、mocoさんと遊んでたかな?

昨日はミラボレアス・嵐の棺・六花が静かに眠るなら・ミラボレアスって感じでした。

ちょっと絵で紹介ですな

伝説の黒龍

これはハンマーで行ってみました。 ハンマーで頭狙えるようになって結構楽しいかも。 

1段階目の破壊のラストヒットは私いただきましたわ~。 猫パンチ後の頭戻ってくるところに水平回転入れましたわ・・。

嵐の棺

結構クシャは怯みダウンが起こりやすいんで、lacrymaさんも片手でよくやってましたね。 俺はヘヴィーなんで基本的に頭狙いのダウン狙いなんですが、エルミさん居るときは、頭にこだわらず尻尾も行ってます。 エルミさん尻尾狙いなんで、攻撃集中するとダウンしませんが、怯みで拘束出来るんで、その後ユックリ頭狙うってのもありかな〜って思ってます。 エルミ・かすみ・ブロリーさんと行ってきました。

六花が静かに眠るなら

昨日はめずらしくエルミさん被弾してたわ〜。 強打着てたから回復の時間が惜しかったんでしょうね〜、気持ち解りますわ。 

俺は装衣着るのが決定的に下手なんで、強打もバックパックの中に最後まで温存してました。 もうちょっとこの辺上手くなると良いんだけどな〜。

伝説の黒龍@蒼ブレスバージョン

これはエルミさんと二人で行って来ました。 蒼ブレスって解ってたら案外何とかなるものなんすよね。 


時間が短いから壁ドンも2回だけだったですw。 ヘヴィーならではですな。