ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)54

EXエンプレスの胴を使った青い重ね着

重ね着シリーズ久しぶりですね。 また大分時間も開いたんで気分も一新してちょっと作って見てます。 再開のはじめの重ね着はエンプレスの胴かな? エンプレスってちょっと凝ってて、西洋鎧っぽい雰囲気が強いし、なんだか飾りやタスキなんかがついてるから、ちょっとエレガントな感じですね。 すこし7分丈っぽい短めの胴なので、腰周りは何も付けずにマッスルの缶バッチ、脚はEXドラゴンβでアクセントに白っぽい色を入れて見てます。 この重ね着のポイントは実はEXタロスの腕の水色にペイントしたスリンガーだったりします。 戦闘中はこのスリンガーが広がってなかなかに綺麗ですよ。

エンプレスは今までコーディネートが難しくてあんまり使ってこなかったんですが、新しくチャレンジして見ました。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは昨日何回か行ったんですが、日中の戦闘のこのクエが絵が綺麗でした。 壁ドン後に頭狙ってマスね。

光の加減で良い感じにエンプレス光ってます。

されど気高き我が魂よ

ナナの重ね着でナナに行くという感じで行って来ました。 抜刀スリンガでクラッチ狙ってますね。 スリンガーが開いて結構綺麗でしょ

散弾ヘヴィーですね会心の光で下半身よく見えません。

散弾ヘヴィーなんで視線は上向いてますね。

ミラボレアス

設置ブレスのアンダーライトで薄ら全体が光ってますね。 案外光って綺麗じゃないかな、この重ね着。

ミラは全体に暗いから、暗いとこの重ね着の良さが半減しますね。

アルバトリオン

ちょっと双剣の練習にアルバトリオンの死星に行って来ました。 2回目角折れずに残念ながらクエスト失敗でした。

双剣で構えて結構頑張ってる風なんですが、なにせ双剣でのアルバはじめてなんで、被弾が多くていけませんわ〜。

まあ俺の場合双剣でもきっと立ち回りが悪くて皇金ヘヴィーの方が属性ダメージ入ってそうでしたわ。

 

こんな感じで、また重ね着シリーズ雄、再開です〜。