ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良部屋で裏元金・一人ボッチリィーさんと一緒に導きの地に行ってました。

野良の導きの地部屋で遊んでました。

昨日アルバトリオン用の双剣装備作ってたんですが、セカンドキャラの方が導きの素材が心許なくて・・。 特に非歴戦の骨素材が足りないですね〜。今は双剣作ってましたが、将来的に他の装備も作ったりすると大分足りなくなりそうですわ〜。 

で、今日は夕飯食った後1時間ぐらい、導きの地の野良部屋で二人で回してた裏元金・一人ボッチリィーさんのパーティーに入ってご一緒にクエスト回してました。 まあ二人とも相当やりこんでる感じで上手かったですわ〜。 最初二人ともヘヴィー持ってたんで、ドスジャグラスとか回してる導き地帯上限上げの人達かなーって思ったんですが、もう黙々とモンスター読んで狩りを続けてらっしゃいました。 こういうの何も考えなくても良いから結構楽しませてもらいました〜。 俺は面倒だったんで通常弾ヘヴィーだけでやってたんですが、二人とも途中から大剣・チャアクとか使ってましたね。 丁度私の終了時間になったんで最後挨拶して撤退してきました。 

マッスルポーズ中の歴戦ラージャン

でもよく考えたら全部歴戦だったんで、目的の非歴戦の骨素材は結局集まらなかったですわ〜。 今度地帯の低いところでソロでカーナでも行っとくかな。 やっぱりいろんな皇金武器の強化しようとすると結構素材足りなくなりますね〜。