ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ245:アイスボーン

EXマムガイラβ脚、ウーロン腰、EXオルムングβ胴を使ってます。フルドレスの腕がアクセントに

今回はEXマムガイラβ脚を使ってます。 このマムガイラの脚はロングのマーメイドスカート。 光沢のあるうろこ状の伸縮性素材で出来てます。後方にスリットがあって、後ろから見るとちょっと内股が見えたりしますが、戦闘中はどちらかというとスカートというより袴っぽく見えますね。 今回胴に立て襟のオルムングを合わせてます。 オルムングは襟が立ってるので上背があって縦に長いシルエットになるんで下半身が脚が露出しているとちょっとだけ短足気味に見えたりするんですが、このマムのロングスカートと合わせると縦にスリムなシルエットが出てなかなかに良いです。 あまり目立たないですが腕は肩口から絞ってあってそこも綺麗なんで、フルドレスのリボン付きの白手袋を付けてます。 全体に水色・青系でまとめて、腰のウーロンにマゼンダでペイントして髪色と合わせて見てます。 全体として光沢があって発色も良いんで、派手でゴージャス。 なかなか良い重ね着じゃないかな?

じゃあ戦場で見て見ましょう。

アルバトリオン

双剣で乱舞直前の背伸びして縦ダブルスラッシュですね。シルエットが縦に長いシルエットなのでこういう姿勢はなかなかに美しいです。

ハンマーだとこんな感じ、叩きつけ中。 ハンマーみたいに無骨な武器でもなんかエレガントです。

散弾ヘヴィーですね。散弾だとウーロンの腰のペイント部分がカメラ側を向くので、ピンクのペイントが華やかでよいです。脚開くからロングだけど生足がちょっと見える感じです。

ディアブロス亜種

散弾ヘヴィーですね〜。 足下綺麗です

リロードしてますね腕のフルドレスのリボンが良いアクセントになってます。 白手袋も良いよね。 

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

これはラストカットかな?

ベヒーモス

散弾ヘヴィーですね〜 光沢があるのでなかなかに華があります。

伝説の黒龍

双剣で乱舞中、こうやって脚が大股で開いても伸縮性素材なんで袴っぽく見えますね。

前向いて乱舞中

どうですかね? なかなかに華がある良い重ね着じゃ無いかな?