ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

私、モンスターハンターハンターです。

私どちらかと言うと狩猟が楽しいというより、狩猟してるハンターの戦う姿を楽しんでます。

公式のアップデートが終わって2年も経っているんですけど、今でもアイスボーンやってる人結構いるんですよ。サークルを作ってた頃にご一緒してたフレンドさん達は、もうほとんどアイスボーンやってる人いないですし、数人残ってますがサークルで活動している人はいないかな。

私もまだアイスボーンやってますが、どちらかと言うと狩猟の楽しみと言うよりも、マルチプレイの楽しさを追求してます。 私の最近のモンハン生活は野良部屋に入って、野良ハンター達に入り交じってクエスト行って、参加プレイヤーのアバターの動きを見て楽しんでます。 まあ言うなればモンスターハンター達のハンターって訳ですね。

狩猟に一生懸命になってると、心がアバターに伝わるのか、なんとなく相手の気持ちが伝わってくることがあるんですよね。 あと必死でアバター動かしてるんで、皆の動きが格好いいですね。 そういう瞬間を一枚の絵に撮れると良いなと思いながら日々モンハンやっております。 ハンターをキャプチャー(捕獲)するわけですな。