ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金曜日はLady owl's day:アイスボーン

歴戦王クシャルダオラ、二人で散弾ヘヴィ戦です

今日はLady がアイスボーンに復活する日、また今日もLadyは序盤は初手乗りの動画撮ってたみたい。俺はセカンドのブンの配信バウンティの簡単な奴だけクリアーした後、ファーストのフンに着替えてから参戦でした。 

ナルガクルガ@古代樹の森:フリクエ

ナルガも初手乗りチャレンジしてたみたい。 最初邪魔せずに遠くから見てたんですが、乗れてたのかな? 

俺の方はファーストのフンなんでやっぱヘヴィーですね。

歴戦ラージャン@渡りの凍て地

渡りの凍て地のラージャンとかってほんと久しぶりですわ〜。ラージャンは尻尾狙う事が多いんでちょっとだけ絵的にいまいちなんですよね、その点激昂ラージャンは闘気状態の時は頭狙うんで絵になる。

でもフィールド戦も悪くないかな。

嵐のさなかにて

スコープ散弾ヘヴィーで行ってみました。 ladyはいつもの王牙砲かな? 私間違ってミラの散弾装備で行っちゃってたんで、ちょっと耳栓入って無くてびびっちゃいました。 でも上位のクエなんで、頭部怯みで結構ダウンが入ってくれてあっさり終わりましたわ。

上位の装備だと削り切れずに龍結晶の頂上の嵐が吹きすさぶ寝床での戦闘になって結構大変だった覚えがありますね。何度もハジケ結晶で呼び戻して戦ったり、挑発の装衣着て頂上から引きずり下ろして戦ったりとかしてたな〜。 マスターの防具だとホント3-4分で終わっちゃうんですよね。 ちょっとばかり情緒が無いかな。

9時ちょっと過ぎにLadyはキャラキャスの世界に戻っていきました。