ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ146

EXレイアβの脚とEXデスガロンα胴を使ってます。 ちょっと忍者っぽい感じ、忍者にしては派手だけど。

EXレイア脚リオレイアのメインカラーのモスグリーンです。膝当てが分離していて、太もものパーツとは質感も色もちょっと変えてるんですが、背後から見ると膝裏の布地がペイントされてなかなかに良い感じです。 このレイア脚はよく見るとブーツにヒールが付いてて膝下のブーツの形は結構綺麗かな? 今回はレイアカラーの黄緑を明るくしてペイントして見ました。胴はEXデスガロンの鎖帷子風ファッション、ベルトと腕のパーツは色を髪色に合わせてマゼンダにしてます。 何となく鉢巻きさせたかったんですが、良いパーツが無くて暁ノ武士寂の頭の額当てを付けて背後に紐が後頭部に来る様にしてます。 このパーツ頭髪がちょっとモッサリして見えるんで、ちょっとワイルドなロンゲにしました。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

この重ね着、やっぱりショートパンツがカットが格好よくて形が良いのが良いんですが、膝裏の布地のカラーも良いアクセントになってると思うんですよね。

ちょっと近付くとこんな感じです。ヒールが付いてるからなのか下半身格好良く見える。 スコープだといつもちょっと猫背で脚たたんでるんでちょっと見栄えがわるいんですけど。

納刀して走ってても結構絵になりますね。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガ戦もスコープヘヴィーですね。

リロード直後で体が前向いてますね。

君はゴールデントロフィー

スコープ散弾使用中ですね

六花が静かに眠るなら

髪色やパンツの色が明るいからこう言った暗い戦場でもきちんと発色してくれますね。

やっぱ最近ヘヴィー戦が多いな・・。

アルバトリオン

溜めて走ってますね。フロストブレス。

頭に叩きつけ中です。

ハンター達の永い夢III

これなんか脚の構造がよく解ると思うんですが、膝おると結構膝当てがガッツリ前方に押し出されて太もものパーツが見える用になるんですわ。不思議なことにこの膝当てのおかげで折りたたんだ脚の長さが強調されて、スコープで姿勢が悪いときに全体が綺麗に見える気がします。

クラッチ位置に走って移動中ですね

抜刀の瞬間なんですが、制動のためちょっと右脚を前に出して後ろに重心を置いてる感じが自然で良いです。 こういうアバターのアクション。 本当に良く作り込んでますよね。

これもリロード中ですね。膝パーツがかなりゴツくて無骨ですがこのパーツのおかげで脚が曲がっててもメリハリが付いて良い感じに見えてる気がするんですよね。

ちょっと派手かなーとも思うんですが、戦場に出るとやっぱ地味な色だと目立たないし細かいセンスは戦場だとあんまりパットしないと思うんですよ。 女型のアバターの重ね着は脚は結構他にも良いものいっぱいあるんで、わざわざレイアを引っ張り出す人も少ないと思うんですが、上手く着こなせばきちんと映えるし、集会場でも目立ちますよね。 重ね着キッチリ作ってくと存在感有る気がします。