ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金曜日はLady owl's day:アイスボーン

今日の一枚はこれかな、夕焼けの渡りの凍て地、フリクエのティガレックス、私は散弾で行ってみました。

今日はLadyがモンハンに復活する日。 私は週間配信バウンティを女型のブンの方をソロでクリアーしたあと、男型のフンの方に切り替えてLady のクエストに乱入してました。 今日も初撃乗りをチャレンジしてたみたいです。 M1から順番にランク上げてってるんでしょうね。 今日はM3のベリオロスとティガレックスって感じだったですね。

ちょっと絵で紹介かな

黒轟竜は傷つかない

昨日作った迫撃:散弾ヘヴィーで通常種のティガレックス亜種に行ってみました。 ティガレックス系はいつも通常弾で行ってるんで、散弾で行くのは初めてかな? フィールド全体を動くから大変ですね。 ただ咆吼を避けて足下に入り込む事が多いんで、その時に前脚に攻撃入れて怯みか部位破壊でダウンを取った上で頭に散弾撃ち込むってのが戦術としてはよいかな。

ニャイスルーム 石編

夕暮れの渡りの凍て地、まあまあ絵は綺麗でした。 こいつも散弾の練習してました。 ただやっぱりこの辺の動き回る奴は通常弾の方が扱い易い気がしますね。

冠する者たち

ladyにしては珍しく時間がかかるこの多頭クエに行って来ました。 入れ替え制なんで全部でやっぱり20分弱はかかるんすよね。

巨大風船x巨大風船

 

Ladyの好きなこのパオウルムーとパオ亜種のクエスト。私はシールドレススコープ通常弾で行ってみました。

久しぶりに通常モンスターの狩りで、なかなかに楽しかったです。 あとファーストキャラのフンも久しぶりの登場でしたね。

耳隠さずの小さなイァンガルルガ戦の最後のエンディングで何故かオトモのミューがへんな格好してました。なにそれ? 空中に浮いてるし。