ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月4日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアスの初動で股の下で煙玉炊いてる間に皆さんに傷付けしてもらってます。俺立ちんぼです。

金曜日はLadyと別れた後、ビューネイさんの部屋は大抵一杯になってるんで移動出来ないんですけど、昨日はビューネイさんちょっと遅めのインだったみたいで、最後30分ほどご一緒出来ました。 Ladyがキャラキャスの世界に戻っていったあと、ちと野良で遊んでおこうかなと思ったら、セリスさん部屋主で部屋立ててたんで遊びに行ってみました。 セリス・ユリア・エリスローゼさんがいらっしゃって、先ずはミラボレアスやってた頃にビューネイさんインしてこられて、クリアー後に合流しました。

まあ時間短かったけどちと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

エリスローゼ・私が散弾ヘヴィー、ユリア、セリスさんが太刀だったです。 皆頭狙わないから・・。蒼ブレスに・・。 フェーズ3の拘束一発目俺タイミング早かった見たいで外しちゃうし・・(ブレス喰らうとガンナー死ぬんで早撃ちしちゃったみたい、ブレス発光みてから単発式拘束弾打ったんですけどね、まだ早いんだね)

お〜この位置で青ブレの扇ブレス〜 柱の陰に戻りました。 有難う柱w。この後劫火でした・・。 位置遠すぎて、エリスローゼさんが間に合わなかった・・。 俺も向こう側に逃げてたら死んでたな・・。

君はゴールデントロフィー

昨日の俺は散弾ヘヴィーでした。 クラッチ傷付けって0.5回頭ぶんなんで、序盤でビューネイさんが閃光付き3回壁ドン出来る様に傷付けせずにいたのが良かったのかもな。

何ら気合い入れず普通にやって3:07でした・・。さすが激ラーカンストしてる人が居ると違うわ・・。 俺はズーッと散弾撃ってましたわ。

マスターマムタロト

ふう。Annabella、ユリアさんと行って来ました。 私昨日はスコープ散弾で最後まで通しで行ってみてました。 獣神徹甲も良いんですけど、後半に向けて着替えるの面倒なんすよね。 序盤の肉質が良くまだ解って無くて、胸もだけど傷付け後の前脚が結構入るんですね・・。 知らなかったわ〜。

後半はいつもの胸狙いですな。56x74=400弱入るんですよね〜、通常弾スコープで大体300弱だからやっぱ火力出ますね〜。 もちろん一度被弾するとめっぽう弱いですが。

六花が静かに眠るなら

ラストは六花ですね〜。 エルミさん貼ってたんでご一緒しました。ダブル散弾でしたわ。

エスト中恐らくエルミさん、俺の反対側に立ってたみたい、きっと縦氷柱ブレスの時の回避方向を目線で見誤らないようにしてくれてるんだと思います。あの氷柱の幅回避2回コロリン分ぎりぎりだからな〜w。回避方向間違えるたり、目線読み違えるとヘヴィー二人のうち1人は死ぬんすよね。 俺はそこまで周り見てる余裕まだ無いわ〜。

エリア9に移動はしちゃったけど、眠る前にラッシュかけて討伐でしたわ〜。

時間は短かったけど、マムのスコープ散弾はなんか楽しかったな。