ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら

昨日は朝8時半頃から12時まで 午後3時頃から6時まで7時頃から9時半頃まで遊んでました。日中はミラボレアス夜はイベントクエストでした。 ミラボレアスと六花が静かに眠るならが多めなお一日でした。 ビューネイ、puu、ともぞう、ヨーグルト、ヒロ、ぺろぺろ、グリム、Annabella、scotch、まるこ、ZEXAL、삥쟁이(ウナギって意味みたいね)、くじら12号、ぐぐ、Hunter Sofina、ゆき、なおきち、夜行、ユリア、846さんとご一緒しましたかね。 

ほとんどミラばかりだったんで絵もちょっと単調かな?なんで今日のトップは六花にしときました。 昨日ミラ18頭狩ったみたい、フン・ブン合わせて368+566= 934頭、あっという間に900台ももうすぐ折り返しですね。今週祝日多いから来週の頭ぐらいにはミラ1000頭越えてると思うんですよね。 まだ散弾ヘヴィで万全って感じじゃ無いんですけど、そろそろ武器種変えて見ようかなって思ってます。 

じゃあちと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

ミラとヘヴィーのマズルフラッシュの丸い光が丁度良い感じな構図で入ってますね。

これ突然通信エラーでソロになっちゃった奴ですね。

夕方はこのメンバーで何回もチャレンジしてました、ぐぐ、Hunter Sofina、くじら12号。 やっぱ人が変わると立ち回りも変わって不用意な乙って多くなるんですよね。 俺も一発目フェーズ1で2乙しちゃってました・・。

夕方ビューネイさん来る前、野良のミラボレアス部屋立ててソロでやってたら、ゆきさんが来訪、二人で蒼ブレスで遊んでました。 そのままフレンドになってビューネイさん部屋に誘導しちゃいました。

蒼ブレス綺麗だけどワンパンなんですよね・・。 このしゃくり上げブレスも目線読み間違えてこの後即死でした。 ミラちょっと顔曲げるから読みにくいんだよね・・。

六花が静かに眠るなら

昨日ユリアさんは大剣の練習なのか六花が多かったです。 最初散弾で

2回目はハンマーで行ってみましたが、やっぱハンマーの方が状態異常は作りやすいけど俺の腕だと火力はいまいち見たいね。 ちょっと時間かかっちゃいました。

ベヒーモス

なおきちさんいらっしゃってたので極ベヒーモス行ってきてました。 シールドレススコープ散弾ヘヴィーなんで敵視取っても困るんで前脚狙いでしたわ。 もうジャンプのタイミングを忘れてて、ジャンプ不能症になってました。 上位で遊んでた頃は大体8割は成功してたんだけどな・・。 

 

前脚狙いですわ〜。