ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ153

EXアンガルダα・ボーン胴を使ってます。 案外赤いオリオンの腕が効いてる気がします。

女型の重ね着シリーズも私のワードローブのストックは後1個でもどうかな? まだちょっと悩み中なんでこのまま男型の重ね着に移行しちゃうかもですわ。 まあ上手く出来たらまた発表だね。

今回はEXアンガルダα脚を使って見ました。 アンガルダは何というかヒンズー神っぽい重ね着ですよね。 脚は細身でちょっと有機的で装飾多めなデザインなので、胴にはシンプルにボーンを使って見ました。 このアンガルダですが、ポイントはサスペンダーが落ちた見たいな形している背面のカラーリングできるバンドですね。これがやっぱり良いアクセントになってる気がします。 腰はやっぱりそれがよく見えるように意識したんですが、缶バッチよりもテルマエの紐でマゼンダの補色のシアンにペイントしてます。 この紐一本で結構全体が引き締まるから不思議ですな。 胴はアンガルダの灰白色に合わせて白ペイント、腕は最初オリオンを白にペイントしてたんですが、これ赤にするとグッとアンガルダとマッチして全体が華やかになりました。 髪はちょっと若めにソバージュっぽいロングにしてます。 どうかな? 夜行さんは髪色赤でも良いんじゃ無いかって言ってたんですが、髪色マッチは重ね着着ながらチェック出来ないんで結構時間かかるんですよね・・。 赤も良い気はするんですが、オリオンの腕に視線が行く方が良いかなって事で、今回は薄いピンクにしてます。 最近若い女性もリアルで髪色ピンクにしている人多いもんね。

アンジャナフ@古代樹の森

夜の古代樹の森ですが、発色良いですよ。やっぱボーンの選択間違ってなかったと思う。

伝説の黒龍

歩行姿勢でこんな感じ、やっぱり後ろ姿だとこの腰のピンクの紐が言いアクセントになってるんですよね。

射撃姿勢ですが、ちょっと上半身ゴチャっとしてるけど、腕のオリオンの赤が良い感じなんですよね。

抜刀スリンガー中ですな。

アルバトリオン

散弾ヘヴィー中ですね 案外腕が良い赤発色してます。

 

君はゴールデントロフィー

この重ね着どちらかと言うとヘヴィーよりハンマーの方が似合ってる気がします。

溜めて走ってるけど、結構いい線出てると思うんですよね。

水平回転中

スコープ散弾ヘヴィーだとこんな感じ

六花が静かに眠るなら

スコープ散弾ヘヴィー、見上げてますね〜。 なかなか良い絵じゃ無いかな。やっぱ腰のピンクのバンドが良いんだよな。

ジンオウガーよさらば

散弾のリロード中ですな。 なんか良い構図じゃない?

夜戦だけど綺麗だよね〜。 腰のバンドがやっぱ良いアクセントになってると思うな〜。

どうですかね? アンガルダの脚は結構使ってる人よく見かけますね。なかなかに良い感じじゃないかな?