ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年3月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、嗚呼嗚呼マッスルボディー

昨日は水曜日、仕事ちょっと早めに上がるはずだったんだけど、残業でインは7時ちょっと過ぎでした。 7時半頃からビューネイさん部屋にお邪魔してました。9時半頃までかな? 昨日はビューネイ、moco、セリス、ブロリー、らくだうどん、せせり、かえで、月読尊、ポムさんとご一緒しました〜。

じゃあちょっと絵で紹介です〜。

アルバトリオン

頭叩き付け中です。 このアルバちょっとスタート方向がいつもと違ってフィールド中央に向かって駆け出しちゃってました。 これって現地到着順にタゲ付くわけじゃ無いんですね。 最初の位置取り結構大事ですね。 むしろソロで入ってもらった方がよいか、ビューネイさんの後ろに立った方が良さそうだなって思いました。

ゼノジーヴァ

普通の上位のゼノへ、数盛りですな〜。 3分ぐらいで終わっちゃうんですね。

これなんかなかなか良い絵だったわ。

伝説の黒龍

ミラは散弾とスラアクと2回行って来ました。

スラアクほんと剣モードだと回避距離が短いから大ぶりは禁物なんですよ〜。 ドラゴン装備なら一撃食らっても死なないんですけど、冰気錬成型だとだめですな〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー&君はゴールデントロフィー

マッスルボディはハンマーで

ゴルトロはスコープ通常弾で行ってみました。 おそらくDPS的には通常弾の方が高いかな。 躍動感的にはハンマーの方が楽しいかも。

六花が静かに眠るなら

王カーナは散弾スコープヘヴィーで行って来ました。 通常弾と散弾どっちが良いんでしょうね? ソロだと散弾の方が早い気がしますが、頭狙う人が少ないパーティだと通常弾の方がよいのかもな・・。 大剣2人入ってるとやっぱ散弾の方が怯みが入って拘束チャンス作りやすい気がしますね。

こんな感じの水曜日でした。