ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら ハンマー戦水平回転中ですわ。 水蒸気の中で薄らとカーナの頭とハンマーぶん回してるブンとくじら12号さんがうつってます

昨日は8時ちょっと前にインしたんですが、もう既に6人ぐらい居ましたわ〜。みんな早いね。9時半頃までお邪魔してました。 昨日はビューネイ、ユリア、moco、shige、エルミ、クジラ12号、月読尊、セリス、D-02、ジョージアさんとご一緒したかな?

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

一発目はビューネイさん火事場双剣、久しぶりにやってらっしゃったんですが、武器研いでるときに噛みついてきたミラに食われてました。 でもありゃしゃーないし、後で見直すと俺がトレインしちゃったかもですな・・。

youtu.be

六花が静かに眠るなら

2発目は六花で、エルミさん太刀だったんで俺もチト色気出してハンマーで行ってみました。 昨日はなん調子よく上手いこと頭に入ったわ〜、ああいう日も有るんだね・・。

ラストはラディアル氷柱の回転中に、ハンマーで縦回転で入ってる時にクエ終了でした。 よく見たらラストアタックはエルミさんが太刀で居合いしてたのかな?

歴戦ティガレックス亜種・歴戦リオレウス亜種・歴戦ブラキディオス@龍結晶1乙クエ

イベントクエスト部屋なんですが、やっぱ同じクエが多くなっちゃうんで、昨日は毛色の違った1乙5枠の多頭クエ貼ってみてました。 このティガ亜種は大きかったけどサイズ更新はしなかったな〜。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロはちと3人編成だったんですが、なかなかに早かったです。 

ジンオウガよさらば

ラストはジンオウガだったんですが、これなんかちょっと背景に月写ってて良い絵じゃ無いかな?