ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-01-28):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嵐の棺をチト無理目のハンマーで行ってみました。 予想通り難しかったわ〜。 逃げ惑うブン。

昨日は夜10時頃からKIRARA/べこさんのお部屋にお邪魔してました。 12時頃からビューネイさんのお部屋になだれ込み、遊んでましたわ。 昨日はKIRARA・べこ・エルミ・ガロチン・Samael・dean・ヨッシー・クジラ12号・月読尊・ビューネイ・ヒロさんとご一緒してました。 いつもVCしないビューネイさん部屋の方々ともVC繋いで遊ぶんでちょっと新鮮なんですよね。

ちょっと絵で紹介ですな。

ジンオウガよさらば

ジンオウガのクエストは飲み屋に行った時のビールみたいなもんですかね?  先ずはジンオウガよさらばから、見たいな。 べこ、KIRARAさんと3人でヘヴィーで行って来ました。 拡散弾の雨が降るそんな日でした。

伝説の黒龍

ミラはハンマーで、エルミ、べこ、KIRARAさんと行ってきました。

嵐の棺

エルミ・べこさんと行ってきました。いつも通常弾スコープヘヴィーで行くんですが、エルミさんが弓持ってたんで、なんとなくハンマー使って見ましたが・・。 ハンマーは溜めてると風圧無効なんですが、結局旋風の範囲が広すぎるし、動き回っちゃってなかなかアプローチ出来ない訳ですわ。

ほんのちょっとしたチャンスにこうやって頭に入れるんですが、100-400ぐらいなんすよね。 通常弾だと2発入れれば良いぐらいなんで、やっぱDPSが違い過ぎますな。 近接戦闘者が嫌がる訳だわ。

アルバトリオン

アルバこの直前に双剣で行ったんですが、最後倒れ込みスタンプでぶっ飛ばされて尻餅ついたところに放電食らってラスト乙引きましたんで、ハンマーで行ってみました。 アルバ装備は削擊が付いてないんで、鬼人化クラッチ傷付けをどうやったら良いか意識出来て無くて、戦闘に集中出来てなかったですわ。

滅日

ビューネイさんの所に合流して一発目は滅日、クジラ12号、がろちん、月読尊さんと行ってきました。

伝説の黒龍

黒龍はちとモンハンブランク明けのがろちんさんには厳しかったかな・・。 乙連続してましたが、ドンマイですわ。 と言われてもキット本人落ち込むんでしょうけど・・・。

アルバトリオン

KIRARAさんの貼ったスラアクアルバにハンマーで参加。 

六花が静かに眠るなら

エルミ、ヒロ、ビューネイさんとラストは六花。 エルミさんは片手剣だったわ。 俺は散弾。 まだ途中で上手く装衣を着るのが難しいですわ〜。

なかなか良い絵じゃ無いかな?

こんな土曜日の夜でした。