ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 生き残り、珍しくジンオウガ亜種@渡りの凍て地

昨日は夕方8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、クジラ12号、烏にゅーブラック、ユリア、RICH、Annabella、グリムさんと遊んでたかな? 昨日はビューネイさん気を利かせてか、いつもあまり行かないクエシリーズでした。 うんうん、最近あまり撮れてない絵が撮れて満足満足w。 有難うございました。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

1発目のラストカットは零距離解放中のフィニッシュだったんで、こんな高い視野のラストカットだったわ。 珍しいね。

一発目は、烏さんが散弾、ビューネイさん双剣の2人火事場だったです。 散弾で行ってもいいかなーって思ったんですが、途中参加だったんで火事場になるの難しそうでスラアクで行ってみました。 青ブレだったので丁度良かったかもね。

2回目はハンマー戦w

昨日は烏にゅーブラックさんをかち上げちまいました。 太刀の攻撃ライトエフェクトで溜3のライトエフェクト見えなかったですw。 ちとリリース早かったね。 

生き残り

ジンオウガ亜種と露天風呂混浴中

火薬草の赤い花を見ながら散弾射撃中w フィールド戦はこういう絵が映り込むのが良いよね。

尖った渡りの凍て地の山々を見ながら射撃中

最近くじらさん弓なんだよね〜。 スゲーな・・。 良い感じに背後に映り込んでます。

やっぱ渡りの凍て地の青白い太陽は発色が良いよね。 リロード直後かな?

フィールド移動無しであっという間に終わっちゃったんで、最後空中散歩に出かけました。

ガウシカに乗ってから帰還しました。

マスターマムタロト

ビューネイさんがマム貼るのは珍しいね。 

クジラさんはガンランスだね。 ガンランス難しそうw〜。 ヘヴィーはR2押すだけだから簡単ですよ。

散弾だから腹の下ですな。チャアクの人が居るとよくなぎ払いでぶっ飛ばされる位置だね。

ラストカットはなかなか面白い絵になったです。

されど気高き我が魂よ

ナナは久しぶりですな〜、わたしは風圧耐性入りの通常弾ヘヴィーですな。 紫の炎が綺麗なんですよね〜。

ナナ顔が良いよね。あと羽根が柔らかいんで狙いやすいですかね。

アンイシュワルダ

アンイシュワルダは本当は歴戦王アンイシュワルダとか居ても良かったんだとおもうんだけどね。 まあカーナで我慢しときますわ。 烏さんが貼ってたんで、ジョイン、散弾ヘヴィーですな。

ごっつい睨んでますね。

ちょっとハグされそうな感じw

アルバトリオン

昨日はちと通常弾戦でアルバやってきてました。 射撃飯・攻撃大食って大体295ですね。やっぱテオの角より火力出るんですね、肉質柔らかいんだね〜。 結構後ろ脚の付け根ぐらいまで軟らかいですね。 前脚は逆関節部分に弾すわれる事が多いんで腹の真ん中狙った方が良いな。 羽根の付け根ぐらいまで肉質軟らかいけど、羽根は堅いから火力出ないんで、どちらかと言うと腹の下あたりを狙ってた方がよさそうですな。 体よじると前後の脚が近付いて狙うスペースが結構小さくなるので、散弾みたいに近付いて銃身を中にいれて撃ってた方が良いなきっと。 

少し距離感がつかめなくて、乙しちゃいましたが、大体解ったかな〜。

通常弾撃ってたら弾無くなって徹甲間違って撃っちゃってました。 でも丁度良い感じの絵になったねw