ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば帯電コール中ですね。 雷電虫と夜空の星が良い感じにコラボしてました。

昨日は仕事ありの土曜日だったんで、参加は夕方からかな? 9時頃まで7-8人だったんで少し人の集まり悪い感じでしたが、まあこのお部屋の人達土曜日はオールナイトでされるんで、そこからが本番って事なんでしょうな? 私は絵の書き出しにやっぱり1時間ぐらいかかっちゃうんで9時半頃お暇しました。 KIRARA/べこさん部屋に深夜伺おうと思ってたんですが、やっぱ仕事の有る日は疲れもあるのか眠さマックスでそのまま寝ちゃいましたわ。

昨日はビューネイ、ステラ、烏にゅーブラック、まなちち@侍魂、クジラ12号、アーノルド、エルミ、moco、グリムさんと遊んでたかな? あとちょっとアルバトリオンの通常弾用の装備作ってましたわ。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

全力疾走、待ったなし

昨日は皆上手いんで拘束時間が長いと踏んで散弾で行って来ました。 散弾リロードがちょっと長いんだよな、黒ディアブロスの咆吼中にリロードしてます。絵的には面白いよね。 双頭のディアブロみたいに見える

ティガレックスも皆さん結構火力有るし、烏にゅーブラックさんの徹甲ダウンが効いてて拘束時間長かったわ〜。 天気の良い荒地はやっぱ光具合がいいよね。 

歴戦ディノバルド亜種@1乙捕獲

ビューネイさんが貼ってた調査クエに入って来ました。 俺も配信の歴戦クリアーしときたかったんで。 オドガロン亜種が乱入して荒ぶってました。 

 

ジャンピングスラッシュ中のディノ亜種、背後にオドガロン亜種がおりますね。

終の白騎士

人数6人で一人離席してたんで、俺ソロで白騎士行ってました。 これ何となく絵が好きなんですよね。 

ジンオウガよさらば

クジラさんとDuoでした。 クジラさん弓は珍しいですな。 タイムも討伐で3分切ってたから結構早かったかも。  ちなみにジンオウガの入りは右側のジンオウガに向かって入るパターンと左側のハジケクルミ側で待ち受けるパターンがあるんですけど、俺はハジケクルミ派です。何故か必ず初手ハジケクルミの方に攻撃してくるんですよね。 クルミジャンプ止められるし、一杯使えるのがいいかなって思うんすよね。 まあスリンガーがちょっと長めなヘヴィーだから出来る戦術なのかも知れませんけどね。

伝説の黒龍

狙撃竜弾に燃えながら弾込めてます。 これ毎回だけど結構良い絵だよな・・。

ハンマーでも行って来ましたよ。 今日はカチアゲなしでしたw。 ハンマーで噛み付き攻撃中に頭狙えるようになりたいな〜。

烏にゅーブラックさんが火事場散弾だったです。 後半青ブレでちと緊張しましたが、まあ近接武器だと青ブレもそれほど怖くない。 折角零距離してるのに、劫火ブレスで逃げるミラ・・。

拘束中のパンパンですです。 絵的によいかな。

六花が静かに眠るなら

ラストは六花でした。 エルミさんは最近ハンマーですね。 六花戦のハンマーは楽しいよね〜。 溜めてるとちと滑っちゃって滑走になっちゃう事もあって、氷結部分を避ける必要があるんですけどね。 滑走からの縦回転が平地で出来るのが良いし、属性攻撃が入るから氷纏が早く解除されるのが良いかな?