ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月16日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 皆おなじみのミラボレアスのワンカットですね。 何となく全員が並ぶこの瞬間って皆さん元気でませんか?

昨日は金曜日だったんで一応サークル部屋でLadyを軽ーく待ちながら配信バウンティをやってたんですが、どうもladyも最近モチベーション低いみたいでしばらくお休みかな? 今回のゲームイベントで何かアイスボーンの次回作の発表が有るんじゃ無いかって思ってたみたいで、無かったのが堪えたみたいね。  

なんで昨日は8時ちょっと過ぎぐらいからお邪魔してました。 アセンシオ、ビューネイ、烏にゅーブラック、クジラ12号、キリト、エルミ、ユリア、らくだうどん、samuさんと遊んでたかな? でも昨日はなんかちょっとだけ後半不穏な雰囲気だったわ。

昨日は金曜日だったしアバターは男のアタバー・ヘヴィー専のフンの方で出かけてました。 なんでちょっと絵はワイルドで荒々しい感じです。

嵐の棺

ちょっと日課のクシャ占いしてました。 昨日は4分越えちゃったわ。途中で通常弾弾切れして散弾暴発したのが良くなかったな・・。 やっぱヘヴィー持ってる姿は俺はフンの方が好きですな。 絵的には地味だけどね。

噛み付き攻撃を躱して頭狙ってる

ジンオウガよさらば

昨日はジンオウガ2回いったけど、これはクジラさんとのDuoだったね。放電コール中ですね。 これ急いでいるときは、頭の位置見て弾倉切り替えて通常弾とか打つんですよね。 頭振り上げてるときは散弾が届かないんですわ。

六花が静かに眠るなら

六花は初手俺が迷って2回目の壁ドン当てられずでしたわ・・。 申し訳ない。 序盤はクジラ12号さんとのDuo、途中からキリトさん参戦でした。

これなんか良い感じでブレてるね。

アルバトリオン

こうやって見るとアルバトリオン、でかいよね。 昨日はこの後エルミさんとコチャでヘヴィー戦のアドバイスもらってましたわ。 

リロード中: 私まだ尻尾か胸か迷ってるんですが、尻尾狙いのデメリット、急な回頭で近接が攻撃しにくかったりするって話しは納得だね。 尻尾は怯むから良いかなとも思うんだけど、確かにテオ戦とかで尻尾切断に執着する近接の人見るとちょっとイラッとすることあるもんな・・。 今度一度通常弾で胸狙ってみるかな。 通常弾は尻尾はいまいちだったけど、まだ胸は試したこと無いんだよな〜。

ドーナツ設置ブレス、これハンマーだと溜めて入んないと攻撃出来ないんですけど、ヘヴィーだとインサイドに入ってすぐ攻撃入れられるから良いよな〜。 これで50ぐらい入るんですけど、通常弾だとどのぐらい出るんだろうな・・。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

蒼い空とマッスル達、昨日は乱入の新手マッスルと一緒になって混戦でしたわ〜。

最後はフライング徹甲ダウンからのラッシュで終了でしたわ。 まあまぐれだねw。

こんな金曜日でした。 

そろそろ女型アバターのブンの重ね着リストセットが、あと2個で満杯になるんすよね。 それ終わったらそろそろまた男型のアバターの重ね着シリーズに戻ろうかなって思ってます。 オッサンキャラだと全部ヘヴィーになっちゃうんでちょっと申し訳ないんだけど。