ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月09日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦、達人の煙筒の影響でちょっと幻想的な雰囲気に

昨日は夜8時頃から9時半頃まで遊んでました。 少しやっぱり平日より皆さん集まるの遅めでしたかね〜。 土曜日は夜が長いからね。 昨日はビューネイ、ミリオフィラム、ai-arisu、夜行さんと遊んでたかな〜。 まあ私が落ちる頃には満員になってましたけどね。  

ビューネイさんのアルバトリオンの数盛りは昨日ほどのラッシュじゃなくて、結構クエストも散らしながら受けておられましたね。 まあ4人パーティなら5-6分で終わるし、余裕があるんでしょうね。 

私の方はちょっとミラボレアスで使ってた冰気錬成型散弾を引っ張り出して使い始めてます。 これなかなか良いかもな。 ただ最初の数発がダメージおおきいんで、撃つときにできるだけ全弾当てる様に注意しないとダメですけどね、あと弾薬調節つかないんで連射はキツいです。 まあ被弾で10秒ぐらいの間に2回大ダメージを食らうと気絶しちゃいますけどね・・。 

じゃあ絵で紹介かな?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ハンマーっすね。 激ラーはやっぱスタン取れるのが楽しいかな。 

伝説の黒龍

こうやって4人全員劫火の中で生き残ってる雰囲気は山火事を前に震えて集まってる人達みたいにも見えますね。

何となくやっぱり散弾かな〜って事で散弾をチョイスです。

アルバトリオン

アルバは冰気錬成型の散弾で行ってます。これ心眼入ってないんですけどキッチリ近付けばまあまあちゃんと入りますね。

頭はやっぱちょっと堅いんでダメは胸ほどじゃないんすよね。 実際この部屋の人達は皆火力高いんで、下手したら頭狙わない方が良かったりするかもしれませんね。 いつもエスカトン直後の攻撃数発でクリアーしちゃうんで。

こんな感じで、その後べこさんからのお誘いがあるまで、絵の書き出ししてました。