ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9/09):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 3人散弾・笛1人って構成でしばらくやってましたが・・・。

昨日は10時半頃から夜1時頃までお邪魔してました。 12時過ぎからビューネイさん部屋が開いたんで合流してましたわ。 昨日はKIRARA、べこ、Samael、キラ、エルミさんと遊んでて、その後はビューネイさん部屋に合流して、ヒロ、アセンシオ(寝落ち寸前)、月読尊、烏にゅーブラック、クジラ12号、しろめたる、アッキー、セシリア、ai-arisuさんと集合写真とったり2クエほどご一緒してました。

昨日はKIRARAさんが散弾でアルバやってみたいって事で、エルミ師匠と共に散弾でやってました。 Samaelさんは抑制笛を作って下さってたんですが、残念ながらやっぱ一人抑制は笛だとかなり難しそうでした。アルバは怯みが多くて90度回頭しちゃう事多いですしね。

アルバトリオン散弾ヘヴィー編

先ずは最初は私が龍紋双剣での一人抑制のアルバ戦っすね。 まあ龍紋なんで空振り乱舞するとかなり痛いですけど、なんとか安定のクリーアですわ。

で笛ありの散弾ヘヴィー3人パーティでやり始めたんですが。

やっぱ笛だと怯んだり予想外のアルバの動きで大きめの攻撃がなかなか入らず。 属性抑制とるのが難しかったみたいです。 あと皆攻撃大の旋律を受けた散弾パーティなんで火力が高すぎてエスカトンが早く来すぎるんすよね。属性取るまでの時間がショートカットされるんで。 そうやって考えるとすぐ移動して攻撃集中出来る双剣とか、斧ぶん回し出来て手軽に属性大ダメージを入れられるチャアクとかが良いんでしょうね。

でも冰気錬成型散弾だと一発目は91とか出るんすよね。もちろん回避装衣と笛の影響もあるんでしょうけど。

マムタロト

他のメンバーが六花? アルバかな? 行ってる間はキラさんとマムタロトでした。 なんかVCで4乙とか声が聞こえてたですw。 キラさん皇金武器集めですよね〜。

六花が静かに眠るなら

六花は移動前も後も1回ずつかな? 少し遊びは少ないけど散弾で行ってみてますね。

移動後も六花のパーティに入る事が多かったかな?

アルバトリオン

移動後も一回だけアルバに入りましたわ。

記念撮影

寝落ちして動かなくなったアセンシオさんの周りで記念撮影ですw。

夜の灯籠はほんと綺麗ですな〜。月も良い感じに出てました。

こんな感じでしたかね〜。