ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月11日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦のラストカット、笛で行ってました。 軌跡がオーですね、ちょっと幻想的

昨日は午前中は10時から12時頃まで、14時から15時頃、そして19時半から21時半頃まで遊んでました。 午前中はべこさんたいらっしゃってましたね。 夜はまたTENGAOKAMOTOさんがいらっしゃってました。 昨日は、ビューネイ、グリム、夜行、べこ、アセンシオ、ai-arisu、kamosan、とら、ユリア、Lillith、えいと、WILKINSON、Yutti、sena、Wasaki、ジョージアさんと遊んでたかな? 夜9時半頃に私は落ちましたが、皆さんこれからが本番みたいな雰囲気でしたね。 

時間も長かったから良い絵も多かったんだけど、まあ厳選して時系列で絵で紹介ですかね。

午前の部

アルバトリオン

これはアルバのラストカットですね。 ドーナツ設置ブレス中にフィニッシュですね。 俺は回避行動してたからビューネイさんがラストアタックかな? 綺麗だよね。

数盛りしてるからだいたい皆さん集まるまでアルバやってるんですよね。 俺最近スタートでご一緒すること多いからミラデュオも結構有ります。 おそらく、ビューネイさん龍武器だとエスカトン前討伐になると思うんだけどな・・。 毎回ビューネイさんに属性ダウンを任せっきりにしてます。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

べこさん来訪されたんで4人でマッスルに。 私はハンマーにしときました。

伝説の黒龍

実はこのクエ開始3分弱でビューネイさんを除いて全員で4乙で敗退でした。 でもこの絵は良かったな。

上の絵のクエストを同時スタートしてソロでやってたグリムさんのクエに乱入です。 これは劫火後に起き上がって定位置に移動してるとこですね。 二人で火の中を走ってくのはなかなか絵になるわ。

六花が静かに眠るなら

アセンシオさんが黒龍ジンオウガ以外貼るのは珍しいなと思うんですが、昨日は六花貼ってました。 手前のビューネイさんの真溜の大剣が放射状に絵に映ってなんか格好いいよね。

午後の部

マスターマム

ちょっと昼寝して、午後一番の用事を済ませた後戻って見たら、皆さんまだやってましたんで再参加です。 マスターマムは散弾で行って来ました。

伝説の黒龍

べこさんと野良についてコチャしながら、黒龍行ってきました。ウーンなかなかのカオスでした〜w。 みんな煙玉持ってないんだよな〜。 これはジグザグブレス、まあ大剣とハンマーはほぼ同じ位置取りですな。

ちょっと頭破壊ヤバそうだったんでハンマーで行って来ました。

夜の部

伝説の黒龍

しばらくぶりのTENGAさんとご一緒。

笛でも行って来ましたね。 昨日はミラが多かったです。 トップの絵はこのときのラストカットです。

アルバトリオン

私この日初見でしたが、Wasaki、Yuttiさんとご一緒です。二人ともダブルカンスト、龍紋皇金双剣・ランスだったんで、私は遠慮無く散弾で行きました。 3人だったけどまあまあ早かったかな。

やっぱり龍紋の属性値は高いですよね〜。まあ被弾しないならラヴィーナの方が属性高いんでしょうけど、俺はホント被弾しちゃうから、龍紋も冰気錬成も無理だな〜。 俺はきっと被弾しまくって気絶しちゃってますわ。

伝説の黒龍

これなんか装衣着ちゃってるけど、なかなか良い絵だったわ。 アセンシオさん最近太刀の練習してるみたいなんですよね。