ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)136

EXゾークβ胴、EXギエナα脚を使ってます。

女性型のEXゾーク胴は結構シンプルで、使いやすい感じで良かったです。 一方で雄型のアバターだと肩にかなり厳つい角が4本と背中に膝まであるロングマントが付いてて、結構派手だけど、ロングマント特有の背面から見るとマントしか見えませんって感じになるんですよね。 今回肩がかなりボリューム持ったパーツだったので、シルエットはVシェープをイメージして、脚はEXギエナの細身のパンツにしときました。  マントは結構柄が面白いので、少し赤っぽい白でペイントして、髪色にちょっと寄せてみてます。 マントの印象しか残らないんじゃ無いかって思ってたんですが、案外この布が軽くて良くなびくせいで、意外の背面からでも良い感じだったかも。

じゃあ戦場で見て見ましょう

アルバトリオン

アルバは散弾ヘヴィーで行ってきました。

マントが横にシフトするんで、ちゃんと胴体の部分も見えますよね。

体が開いてる時でも、背面のマントのデザインに華があってよろしい。

ジンオウガよさらば

ジンオウガ戦は夜戦 暗くても白いペイントが良いし、ギエナ特有の細身のブーツが綺麗に見えてます。 

君はゴールデントロフィー

クロウの地面の爆発の照り返しが綺麗、リロードしてます。 

激ラー砲をテクテク回避して頭狙ってますね

飛んでる激ラーのヘッドショット中

良い回転だった。 ちなみにDaRyLさんはlickyさんのセカンドキャラでした。

六花が静かに眠るなら

六花戦は暗いけれど、マントに華があってなかなか良かったわ。

滅日

散弾ヘヴィー中ですね。 赤っぽい太陽でも結構きちんと発色してて、存在感ありました。

マントの印象だけになっちゃうかなって思ったんですが、結構素材の動き方のせいか、足下もしっかり見えて良かったですし、白黒のペイントが割とシャープで良かった気がします。 少し華がありますね。