ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後は野良部屋で、うしこ、まゆまゆさんと遊んでました。2024-06-15:アイスボーン

六花が静かに眠るならにご一緒

昨日の午後は野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。 9人ぐらいのイベントクエスト部屋で、Val_Zeusさんって方が部屋主だったかな? 特に何かサークルって訳じゃなくて偶然人が集まってた感じでした。 MRも50-999まで結構幅広かったな〜。

お部屋の中でmitarasi、まゆまゆ、たんたん、Val_Zeus、うしこ、hayatoさんとご一緒してたかな? こう言うお部屋で遊ぶコツはやっぱ救難じゃなくて一人で貼って見るって事なんだろうなって思います。 救難に参加するのは気分的に楽ちんだけど、次に絶対繋がらないから人との出会いにはならないんだよね。 でも自分で貼るとそのままソロでやるって事も有るわけで、ソロで行く自信がないとやっぱ救難って感じになるんだろうね。 そういう意味ではやっぱソロで練習してソロで行けるだけの経験を積んでおいた方がフレンドが出来やすいのかもね。

上手い人達はやっぱフレンドも上手いよね。 上手いフレンドと一緒だから楽しく狩りを続けられるってのも有るんだと思うんですよね。 最近ビューネイさんが部屋立ててないから、私も野良を巡る日が多いけど、本来モンハンの野良ってこういうもんだったなって思い返してますわ。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

ジンオウガよさらば

ジンオウガ、大体最初はこれから行きますかね? 簡単だし、蒸気の燃料にもなるんで。 ちなみに俺は光るまで壁ドン待つ派です。

伝説の黒龍

野良だとハンマーから入ることが多いかな? 散弾だと青ブレになることも多いから・・。 嫌がる人は嫌がるからね。 

頭狙うのが結構楽しかったりするんすよね

後でスラアクでも行ってみた。

アルバトリオン

スラアクの練習中だね

六花が静かに眠るなら

ラストは六花でした。 こうやって自分で貼ってると、気に入ってくれると一緒に回ってくれるんだよね。 ありがたい事です〜。