ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

不動着て竜熱機関式【鋼翼】で強溜め切り動作中のtanakaさんを激写

f:id:FunMu:20200630074722j:plain

ダウン中のネルギガンテに不動着て万全な状態で強溜め切り動作中のtanakaさん。これぞ大剣だね。 私は邪魔になら無い様に、左壁際ぴったりに寄せて、散弾打ち込んでます。 

歴戦ネルギガンテ@瘴気の谷 4枠3乙クエ。lady owl, tanaka, ライトニングさんと行って来ました。 私は昨日は散弾って気分だったんで、迫撃使ってます。 いつも大霊脈玉救済クエ行ってるんで、なんか普通のフィールドのネルギガンテは新鮮ですよね。 あれはあれであっさりして良いけど、やっぱりフィールドでの戦闘の方が絵的にはいいかな。

f:id:FunMu:20200630075316j:plain

上体を起こして振りかぶりスタンプ攻撃をしてくるネルギガンテを上を向いてガード中。 私壁際にいるんで、正面で受けるためにはこれ重要なんですよね。 この後中層で同じ攻撃喰らって乙りました・・。中層はもやがかかって見にくいんですよね。 真上からたたきつけられるんで、正面がどちらか解りにくく、ガードがむつかしいんですよね。 後ろに壁が無ければ後退して正面で受けるのが吉です。 これ、ベヒーモスのショルダータックルも同じですね。 

みんな近接武器だったんですが、最後はちょっと分散しすぎて厳しかったな・・。 ああいうときは椿さんは閃光投げてるかな。 今度暴れてたらちょっとやってみようかな。 まあ難なくクリアーしました。

 

昨日のサークルは、ライトニング、lady owl、tanaka、ショートホープ、のりぽこ、せっしゅう、かずモチ、花嫁修業さんがいらっしゃってました。 最近椿さんインしてないな、体調悪いのかな・・。