ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

そ、それは、おっ、俺の肉だ!!〜 

f:id:FunMu:20200630080339j:plain

昨日の夜は、私の課題でもある、オドガロン亜種の回避訓練。 みんなに付き合ってもらいました。 ジャンプ噛み付き攻撃をガード中の私、スゲー口開いてますね・・。 あ、そうか、俺の背後に愛する肉がw。そりゃ怒るよね・・。

歴戦オドガロン亜種4枠5乙@陸珊瑚の台地 戦闘は北西キャンプの横の円形広場で始まりました。 天気も良くて写真的には絶好の時間帯。 いいっすね。 ちょっと燃えますね。 モンハン写真家として・・。

今更オドガロン亜種ってみんな思うんでしょうが、私はまだこいつの必勝パターンと言う手応えをつかんでないので、これからも練習すると思います。冥灯使った水冷弾・通常弾戦は結構安定してるんですが、間合いも遠く保てますから。 出来れば回避しながら近接で戦いたいなと思ってるんですよね。 こいつの最大攻撃、体を沈み込んでからの尻尾なぎ払い攻撃+回り込みながらのジグザグ噛み付き攻撃でやられる事が多いんで。 ガードしてても、硬直中に横に回り込まれてかじられて終わりみたいな、嵌め技なんすね。 龍耐性を上げてもあんまり効果無くて、今は龍耐性+-0で、回避距離x2入れて、なぎ払いの外に抜けることを目指してます。 ただ、その攻撃なかなか出してくれないんで、試すチャンスが少ないのが難点なんですよね。

f:id:FunMu:20200630081427j:plain

ガジャブーの攻撃で麻痺したオドガロン亜種に大剣で抜刀一撃の構えのtanakaさん。