ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

シンクロナイズド太刀たち(´∀`) 駄洒落風

f:id:FunMu:20200630071840j:plain

ダウン中のラージャンにシンクロして兜割している太刀2人と、真溜め切り動作中の大剣さん、それを観察するカメラマンの私の図

昨日の歴戦リオレウス希少種・歴戦ラージャンの4枠2乙クエ、ライトニングさんと行って来ました。救難呼んだら、kaz(ライト→大剣)さんとyas(太刀)さんが入って下さいました。二人なんか名前にてますよね、一瞬オトモダチかな、と思いましたがそんなわけも無く。 後で見たら二人ともほぼカンストさんでしたね。 やっぱり2頭クエは美味しくないから、しかも、希少種とラージャンだしw。 多頭クエ好きな物好きしか入ってこないよね・・。

初めのリオレウス希少種はガンナーが多かったんで、戦場を大きく使っての戦闘、悪く言えば散漫な戦闘だったんですが、相手は希少種で、後にラージャン控えてるのでその判断が正しいと思います。 うんうん、みんな慣れてるね〜。こちらは難なくクリアー、覚醒水ライトの火力なめたらあかんね・・。 俺はちょっと安全に冥灯使ってました。

f:id:FunMu:20200630072800j:plain

リオレウス希少種の飛行中の溜め大ブレスと喰らってチリチリ言ってる俺。 レウス全く見えませんから・・。

ラージャンになって、kazさんは大剣に持ち替え、yasさんはそのまま太刀でゴーでした。俺も近接戦闘型の近接強化型の獣神使ってるんで、全員近接戦。

f:id:FunMu:20200630073355j:plain

怯んだラージャンに駆け寄る太刀x2と大剣さん。 私はもう尻尾に通常弾打ち込んでます。 的は小さいけど、結構ヒット判定甘くて入るんですよね。大きく揺れる大型モンスターの尻尾より狙いやすいです。 通常弾なんで細くても全ダメージ入るんで良いんですよね。

f:id:FunMu:20200630073700j:plain

ラージャンの攻撃次がどっちか解りにくいので、太刀2人は二人見切り動作に入ってますね。太刀の人達の攻撃ってやっぱりシンクロしやすいですよね。 見てて楽しいかな。

結局、この後の露天の大広場での戦いで、安全圏にいると思ってリロード中に突然横ジャンプからの突進を喰らって1乙、戦場に戻る間に討伐してくれました。 最後ちょっと締まらなかったけど、楽しかったな。 有難う皆さん〜。