ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

噛み付き上等:アンジャナフ亜種

f:id:FunMu:20200727114959j:plain

帯電状態での噛み付き攻撃でクエスト失敗の写真ですが、絵はなかなか良いな〜。写真は今年の2月の物です。

マスターランクが100超えてしばらくすると、大霊脈玉もある程度溜まってきて防具を強化出来る様になりますよね。 カスタム強化して、最大まで鎧玉を使って強化するとレア度Lv10以上の防具だと大体1000近い防御力になります。 1000近いと大抵のモンスターは一撃でやられる事はなくなり、余裕で武器や防具の回復機能を当てにして回復しなくなったりする、いわゆる舐めプってやつですね。 
さすがにプケプケとか、ジャグラスあたりにやられる事は無いんでしょうけれど、歴戦クラス2あたりのモンスターも私結構苦手なのがこのアンジャナフ亜種だったりします。 通常状態の時は良いんですよね。 特に尻尾はダメージが入りやすいし、散弾などでザクザク削ると結構楽しいんですが、怒ってるときは不用意に戦闘して一度受け損なった上で、大技喰らうと気絶したり、乙ったりして死ぬことあります。 なめてたら・意外に強い・アンジャ亜種 ゴロもよろしいようで。