ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディーハンマー戦

昨日は昼過ぎから夕方までと、夜は7時から9時半頃までお邪魔してました。 昨日はビューネイ、kamosan、Tao、ニア(クジラ12号)、もりかっちゃん、Pretty guy、なおきむ、Pleione、しろめたる、烏にゅーブラック、エリス、 月読尊、ハイネケン(ステラ)、*+.まりな.+*、パンもっちー さんと遊んでたかな〜。

昨日も長い事遊んでたけど、ニア、ハイネケンさんのセカンドキャラ育成に行く事が多かったですわ。 任務クエとかね。

じゃあちょっと絵で紹介

嗚呼嗚呼マッスルボディー

序盤は人数も少なくこの4人で遊んでました、Tao、kamosan、ビューネイさん。 どうも皆さん下位のツィツィの上にアイルーフェークを載せて統一してましたよw。 アイルーフェークで秘薬食う瞬間はなんか顎に手を乗せて考える猫ポーズしてますね(Tao)。

アルバトリオン

今修行中の貫通スコープヘヴィー、未だフォーカシングするかどうかとか射線は羽根を通すかどうかとか、胴だけ狙うかとか色々悩み中ですな。 いかんせん貫通ヘヴィーの経験が少なすぎるのよね。 上位ハザクぐらいだもんな〜、貫通つかってたの。 ただこのセットアップ(リロードx2反動x1,スコープ、近接攻撃強化x1)だと横からは通常弾、縦ラインだと貫通って選択もあるよな〜。

ニアさんの任務クエ

トビカガチ亜種、まあ突っ走ってるから回復アイテムとかも無くなりつつアルみたいですな〜。 よく防御力260ぐらいでクリアーできるもんだわ。 雰囲気的には歴戦王ズーッとやってるぐらいの感じじゃないかな・・。

プケプケ亜種戦

パオウルムー亜種戦 はちょっとハンマーで行ってみました。

ベリオロスとか俺 エンペラス一式で行ってほとんど泣きそうなぐらい被弾しましたけどね・・。俺が上位装備あきらめた切っ掛けのクエだったわ。

アンジャナフ亜種、これなんか夕焼け空をバックになかなか良い絵じゃ無いかな?

ドガロン亜種は北西キャンプが無いw

イヴェルカーナ戦は散弾ヘヴィーで行ってみました。

これなんかガーディアン一式だと、回避性能入ってないからなぎ払いブレスのフレーム回避とか自信ないわ〜。

紅蓮滾るバゼルギウスも回復薬無いから煙筒で代用してますな。

こんな感じだったです。俺9時半に落ちましたけど、おそらく昨日中にアイスボーンクリアーしたんじゃ無いかな?

どちらかと言うとハイネケンさんは上位もフリクエを完全に潰してからやってるみたいで、堅実な感じですわ。