ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

プケプケ亜種がキモカワイい

f:id:FunMu:20200926064252j:plain

導きの地のプケプケ亜種の水ブレス中

昨日はあずさんと軽く採取系のイベントクエストを終えて、配信バウンティと素材確保を兼ねて導きに行って来ました。 写真はプケプケ亜種。 たしか回復カスタムに必要だと思ったんですが、私の記憶違いでしたね。 水属性強化護石の強化素材だったかもしれません。その当時なんかとても必要だった記憶があって、てっきりレア11の回復カスタムだと思ってたんですが、違いましたね。 傷付いたイアンガルルガ(歴戦)と歴戦プケプケの素材だったみたいです。 また明日だね。 ちょっと回復が苦手なあずさんに武器回復カスタムを作って上げたくて色々試行錯誤してます。

でもこのプケプケ亜種の写真は結構楽しい。 遊園地の出し物みたいw。

f:id:FunMu:20200926064825j:plain

f:id:FunMu:20200926064829j:plain

f:id:FunMu:20200926064834j:plain

目的のモンスター間違ってたんですが、これはこれで良かったかな。

あと防風の護石IVの強化素材、龍脈の古龍骨と、嵐を呼ぶ鋼翼を確保するために、森林エリアにクシャルダオラを呼び出してみました。 私の森林エリアLv1なんですが、クシャルダオラ呼び出せるって知りませんでした。 自然には出てこないんですよねレベルが足りてないので。 溶岩エリアのレベルを下げて採取しに行こうかちょっと迷ってたんですが、やってみて良かったです。また上げるの面倒なんで。

f:id:FunMu:20200926065319j:plain

森林エリアのクシャルダオラ戦、もう竜巻だらけで面倒な奴ですね。 でもあずさん目的の素材は取れたみたいでした。

昨日で防風の護石はIVになり、Vにするにはムフェトジーヴァのジオニウム結晶が必要になるんですよね。 挑戦はもう少し防具を揃えてからかな〜。 あとだいぶ時間が掛かるクエストだから、祭りの時以外の方が良いかな。 昨日最後に達人芸装備のためにテオの装備をちょっと作ってました。  今日はガルルガの任務クエと、歴戦イアンガルルガかな・・。 ガイアクローザーLv11の回復カスタムのために。

次の護石は瘴気耐性・爆破やられ耐性かな〜。