ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

されど気高き我が魂よ:ナナテスカトリ

f:id:FunMu:20201029080647j:plain

後ろ振りむいて尻尾攻撃中のナナに頭側で攻撃中のわたしとあずさん

昨日の配信バウンティ、イベントクエスト3回分をナナのされど気高き我が魂よ、に行ってきました。 獣竜種・アンジャナフ亜種は別の調査クエ行ってました。

f:id:FunMu:20201029080928j:plain

捕獲でクエ終了のアンジャナフ亜種

あずさんは防具を強化したのもあるんですが、おそらく防御の護石をVまで上げたので、まだ未強化の防具も着けてるんですが、防御力が上がって一撃で死ななくなったのが結構大きいですね。 また逃げ回ったりしてますが、それでも回復の時は私もしてますしね。 歴戦ナナも時々乙有りますが、あれはある一定の確率で誰もが乙する可能性があるクエですから。 特にヘルフレア、ヤバいですあれは。

でも装飾品を集めるのは結構スキル組むのに大事ですから。 祭りの間はしばらくナナかテオですな〜。クシャルダオラは近接には不向きだし、あずさんはまだ歴戦クシャ用のクシャルダオラ装備を作ってないですしね。 それはまた作ってお金貯めて強化しとかないといけないかな・・。

f:id:FunMu:20201029081652j:plain

照明の具合か、顔が光ってよく見えます。 

f:id:FunMu:20201029081739j:plain

散弾の顔面ヒットでフィニッシュでした。