ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ナルガクルガのらせん発見

f:id:FunMu:20200818180333j:plain

雨の古代樹の森のナルガクルガ、尻尾がグルットまるまってらせんに見えますね。

2020年の1月頃の戦闘中の写真ですかね。丁度後ろから見てて尻尾がぐるんとらせんになってます。 貫通弾や電撃弾なら撃ちごろですね。 古代樹の森のナルガは晴れ雨の時が結構多くて、雨に濡れた黒いナルガがかなり美しいです。 月光にも映えますが、やはり晴れ雨の時のナルガが綺麗だなと思います。

私はモンハン、ワールドからなんで以前のナルガクルガを知らないのですが、私のナルガとの出会いは、2019の夏のアイスボーンβテストの時のカメオ出演したナルガとの戦闘ですね。 その頃のサークルメンバは以前のモンハンもやっている人が多かったので、ナルガを熱く語ってました。サークルメンバーとリセットマラソンして、一緒にクエ受けてドスジャグラスのクエに入って、ドスジャグラスを放置してナルガ戦をした覚えがあります。 大きくて動きも速く、よく動きになれてないと近接武器の戦闘は難しいですよね。 そしてとても優雅で綺麗なモンスターでもあります。 ナルガは陸珊瑚でも見られますが、やっぱり私のお勧めは、昼間の晴れ雨の時の水に濡れたナルガクルガです。