ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦ネルギガンテ見るとなぜかドイツの4号戦車を思い出すんですがなぜなんだろう

f:id:FunMu:20200819095013j:plain

大霊脈玉救済クエ「 殲滅の主はまた鐘を鳴らす」のラストカット、最後棘棘が壊れてボロボロになってますが、歴戦の猛者みたいな感じで好きなんですよね。 私なぜかドイツの4号戦車を思い出すんですよね・・。不思議。

今日なぜこの画像かというと、昨日もなぜかキャプチャーカードの調子が悪くて、絵をちゃんと撮れなかったからなんですよね。
もうMac買い換えないとダメかもな・・。 昨日はラストクエにこの悉くを殲ぼすネルギガンテの淵源の孤島のクエをあずさんと行ってそのつながりです。 ちょっと無理矢理だけど、結構気に入った写真ライブラリーなんで良いかな・・。

昨日のサークルは

昨日は皆さんログインが少なかったかな。 昔はよく椿さんと二人っきりってのもあったんで、こういうのもSOCだな〜って思うんですよね。 昨日はオドガロン亜種から始まって、リオレウス希少種なんかを椿さんと2人で狩ってたらそのうち皆さんやってきて、2パーティになってクエが進行し、私が風呂に入ってる間に、やってきたあずさんと古参のメンバーでパオウルムーとか行ってくれたりして、なんだか割と良い雰囲気でよかったです。 のりぽこさんと花嫁さんはアルバトリオンの弓でのペア狩りに夢中ですね。 弓だと動きを全部覚えないといけないから大変ですよね〜。
わたしのビックニュースは昨日あずさんがストーリをクリアー出来たって事ですかね。 ネロミエール・ネルギガンテ・アンイシュワルダとなんかトントン拍子でクリアーしちゃいましたね。 終わったら、きっと防具作ったり、導きの地で素材を集めて、武器や防具のカスタム強化したりして、それで今皆がやってるような歴戦クエに一緒に参加出来るようになるんだろうなと思います。 こっから先はそんなに焦ってやることはないんでゆっくりやってきましょう〜。 その画像が撮れなかったのが残念だったです。

昨日のサークルは椿・かずモチ・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこさんがいらっしゃってました。 。